見出し画像

次の日まで自分自身がにんにくになってよければ、このラーメン屋さんに行ってほしい🧄🍜

板橋区のラーメンを食べませんか?🍜

皆さんラーメンはお好きですか?
私は昨夜もラーメンを食べまして、「好きな食べ物は?」と聞かれたらすぐに「ラーメン!」と答える人間です。多い時は週4日でラーメンを食べていた時も…あの一杯だけで幸せいっぱいにさせてくれるのがラーメンの魅力だと思います。

そんな幸せを運んでくれるラーメンが好きな私が、板橋区のラーメン情報をお伝えできればと思います。

みなさん美味しいラーメン屋が多いと言えば、どこが思い浮かびますか?私は、新宿区の早稲田です。実際にこの記事を見るとこのような順位になってました。
1位:新宿区🥇
2位:豊島区🥈
3位:渋谷区🥉
やはり新宿区は1位でした。


板橋区はランキングには入ってきませんでしたが、実は美味しいラーメン屋さんが多くありますので、今回はその中でも2店舗紹介します。

①豚翔@本蓮沼

本蓮沼駅から歩いて3分ほどにあるお店「豚翔」。
ここのラーメンは悪魔的な旨さです。一度食べたらまた行ってしまうので、ご自身の責任でお店に行かれてくださいね⚠️

どの時間に行っても1席ほどは空いているのですが、他の店がまだ開いていない17時頃に行くと満席だったりします。このお店は食べログ評価3.25、店主お1人でやられているお店のようです。

見るだけで幸

見てください。この美味しそうすぎる見た目。
ラーメン(並)を頼むとこのくらいの量なので、女性の方はラーメン(小)にするのもおすすめです。私が並を食べた時は、食べるのに結構時間がかかってしまいました。

ラーメン(小)はこのくらい

ラーメンのお味は本当に私の好みでして、まずスープが美味しすぎる。ちょうど良い濃さでたっぷりの野菜や麺と素敵な調和。また荒い切り方のにんにくがアクセントにもなり、箸が止まらない、止まらない。ここのにんにくは結構残るタイプなので、次の日に予定がある方は「なし」にするのがいいかもです。次の日の夕方まで「体自体がにんにくになったのでは?」と思うくらい匂いを発します。ですが、このニンニクが美味しい秘訣と思いますので、次の日に予定がない時に訪れていただいたいです。

②あさひ町内会@板橋区役所前駅

2軒目はこちら。板橋区役所前から歩いて4分程の場所にある「あさひ町内会」。食べログの百名店22年・23年を獲得しているラーメン屋さん。食べログ評価は3.8ととっても高いですね。

私が訪問した金曜の昼(13時半頃)は、3人ほどが並んでいて約10分で入ることができました。このお店は味噌ラーメンが有名でして、ほとんどの人が味噌ラーメンを頼んでました。

輝くスープ✨

最初の1口目はあつっ。
ラードの層ができている系のラーメンですね。
食べ終わる頃まで熱々のスープだったので火傷しながら食べた気がします…笑

お味は予想通り美味しかったですね。
スープは色んな出汁が混ざり合っていて、麺にしっかり絡んでいました。お椀の下からスープをすくいあげると様々な出汁の素材が出てきて、何度も何度もすくって最後まで楽しんで食べました。

板橋区のラーメンは美味しい

いかがだったでしょうか。板橋区にあるラーメンもとっても美味しそうではないですか?今回は2店舗に絞ってご紹介しましたが、他の板橋区のおすすめラーメンがあれば今後も発信していければと思っております。みなさんが知っている板橋区
や他の区のおすすめラーメンもぜひ教えていただけると嬉しいです!🍜

では、明日からも素敵なラーメン生活を〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?