見出し画像

このnoteは運命に繋がっている

noteに書くことの宝を見つけました!

これは自分のため。

noteを始めたころは
人にいいこと伝えよう!
それは、相手ためにに!と思っていました。

noteを毎日書くことを目指して
今日は、どんなテーマにしようか?

いつもなら
素通りしてしまう思考を
キャッチします。

そうして
表面的なことに留めず

その思考は
どんなことがいえるのか?
を考えます。

そして、決してネガティブな
ことで終わらせず

別の側面にあるよいものを
引き出します。

こうして
言葉にしなければ
考えることもなく
過ぎ去ってしまう。

結局は、自分のために
なっているわけです。

なぜなら

わたしの好きな
マザー・テレサの言葉。

「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。」

「思考」は
自分の運命を決めるという
ことになるわけです。

私の望む運命に向かうために
あ〜こんな思考っていいな!と
自分の思考にブラッシュアップしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?