マガジンのカバー画像

見た目を素敵に

66
「人は見た目9割」で損をしないように、外見を整えることについて書いています。
運営しているクリエイター

記事一覧

いつの間にか美バディーに

この写真は、最年長の私は還暦、次いで57歳、54歳。 別にダイエットしているわけでもなく …

不注意一秒、ブス一生

林真理子さんは 毒々しいこともおっしゃるけど 図星もあって私は好き。 聞かなかったことにし…

バッグで性格がわかるの~?

私の友人で いつも大きなバッグを持っていて その中は、いろんなもので溢れている。 かなり重…

服がたくさんあるほど不幸?

服がたくさんあればあるほど いろんな組み合せができるから おしゃれが自由自在にできて 楽し…

外見がいいとこんなにもお得

自分の見た目によって、相手の反応は異なるそうです。 それは心理からくるものなので 相手は、…

なぜパーソナルカラー診断迷子になる?

以前、パーソナルカラー診断してもらって 似合う色は、この色というのはわかったけれど いざ、…

いっぱい服があるのに着る服がない

タンスの中には、服がいっぱいあるのに 今日、着ていきたいと思う服がない。 それでも、何か着ていかないといけないから 手に取ってみる。 買った当時は、似合っていたはずなのに う~ん、なぜだか、今は似合わない気がする。 脇のぜい肉が目立つようになったみたい。 お尻のぜい肉が段になって見える。 老けて見える。 そう、時の経過とともに 少しずつ、ぜい肉の付き方が変わってきたり 腹筋が弱くなって姿勢が前かがみになってきたり 肌にくすみが出てきたり。 知らず知らずのうちに自分が変

バッグでその人が見えてくる

バッグは、持っている人のライフスタイルや個性などの 情報を発信しているようです。 モノを入…

パンツを素敵に着こなすには

パンツが苦手で チャレンジしたことがない という声を良く聞きます。 どのようなBodyでも 似…

いつからでもスタートできる

いつからでもスタートできる 似合う服を身にまとうことで ほんとうに美しくなれます。 女性…

色で相手に与える印象をコントロールする

初めて会った人の名前や顔など忘れてしまったけど 着ていた服の色が妙に記憶に残っている・・…

クローゼットは今のあなたを表現している

自分のクローゼットを開けた瞬間に ワクワクしたり、ときめいたり、 このような気持ちにさせて…

相手の記憶の中に自分を残す

「街中でとても素敵な服装をしている人を見かけて 似た服を買ってみたら、なんだかしっくりこ…

着ている服で人生が変わる

着ている服で人生が変わる?!なんて なんだか大げさではない?と思われるかもしれませんが 今日着ていく服を考えることはとても大切なことです。 例えば、あなたが今日の交流会で着てく服を選ぶとき シワのついてるブラウスや 前ボタンが取れかかっているブラウス ファストショップで買った安いっぽいブラウスなど まあ、ちょっと見栄えはよくないかもしれないけど これくらいみんな気にならないかもしれないし まあいいか・・・と思って 着ていったとしたら、とても損をするかもしれません。 自分