マガジンのカバー画像

見た目を素敵に

67
「人は見た目9割」で損をしないように、外見を整えることについて書いています。
運営しているクリエイター

記事一覧

無言で自分を伝える

「私、こんなことしています」ということを 何も言わずに、見た目で相手に伝えるのは すごく効…

いつの間にか美バディーに

この写真は、最年長の私は還暦、次いで57歳、54歳。 別にダイエットしているわけでもなく …

不注意一秒、ブス一生

林真理子さんは 毒々しいこともおっしゃるけど 図星もあって私は好き。 聞かなかったことにし…

バッグで性格がわかるの~?

私の友人で いつも大きなバッグを持っていて その中は、いろんなもので溢れている。 かなり重…

服がたくさんあるほど不幸?

服がたくさんあればあるほど いろんな組み合せができるから おしゃれが自由自在にできて 楽し…

外見がいいとこんなにもお得

自分の見た目によって、相手の反応は異なるそうです。 それは心理からくるものなので 相手は、…

なぜパーソナルカラー診断迷子になる?

以前、パーソナルカラー診断してもらって 似合う色は、この色というのはわかったけれど いざ、お店に行ってみると イエローベースの色なのかどうかわからないし、 微妙に色合いが異なる服が色々あって どれが似合うのか、わからない。 運よく、似合いそうな色が見つかったとしても その服のデザインや素材が、 自分に似合うのかどうかもわからなくて、結局、何も買えない。 そのうち、服を探すのが面倒になって 無難な服に戻ってしまう。 ベーシックカラーの定番スタイルに。 せっかく、自分を素敵

いっぱい服があるのに着る服がない

タンスの中には、服がいっぱいあるのに 今日、着ていきたいと思う服がない。 それでも、何か…

バッグでその人が見えてくる

バッグは、持っている人のライフスタイルや個性などの 情報を発信しているようです。 モノを入…

パンツを素敵に着こなすには

パンツが苦手で チャレンジしたことがない という声を良く聞きます。 どのようなBodyでも 似…

いつからでもスタートできる

いつからでもスタートできる 似合う服を身にまとうことで ほんとうに美しくなれます。 女性…

色で相手に与える印象をコントロールする

初めて会った人の名前や顔など忘れてしまったけど 着ていた服の色が妙に記憶に残っている・・…

クローゼットは今のあなたを表現している

自分のクローゼットを開けた瞬間に ワクワクしたり、ときめいたり、 このような気持ちにさせて…

相手の記憶の中に自分を残す

「街中でとても素敵な服装をしている人を見かけて 似た服を買ってみたら、なんだかしっくりこない」 「雑誌で見た服がカッコよくて  さっそく同じ服を買ってみたら、野暮ったくて、おばさんみたい。」 「そんなに太っていないのに、なぜか太って見えるのはなんでだろう?」 このような経験をされたことはないでしょうか。 なぜ似合わないのでしょうか。 それは、その洋服が自分の骨格に合っていないからなのです。 洋服選びでは、自分の骨格を知っていることは、とても大切なことです。 骨格は