見出し画像

Uターンして分かった ” 地方 “ の壁

こんばんは!運営のAimiです。 2021年の真冬の滋賀にUターンしてから早9ヶ月…本当に早い!

 ▽  Instagram で毎日発信してます♡ぜひフォローお願いします! ▽ 
https://instagram.com/alil_zine_?utm_medium=copy_link



約10日ほど前に、alil zine のInstagramと、全く更新してなかったnoteを再スタートしたところなので、かなり長い期間、ゆるゆるゆる〜く過ごしていたわけなのですが、インプット期間が長かったため、アウトプットの量が多くて多くて。笑

 いろんな場所に行き、いろんな人に会ってインプットしてきたことを 整理整頓しながらアウトプットしていく中で 友人や、例えば何かの事業責任者の方だったりに 「こんなアイデアどうですか?」って提案していくとします。

 もちろん、「いいやん!やってほしい!」と言ってもらえる事もありますが 
 実際の事業者を動かそうと思うと
 驚くほど腰が重い人がいたり、「 (自分はやらないけど)盛り上がったら参加するよ 」と言われたり。 

 とにかく、全体的には重たい。笑
 中には、「新しい風ウェルカムですー!」という熱量の方もたくさんいますが
 「 年功序列 」 みたいな感覚が根強くて 
 結局は 「腰が重い人」たち  の意見が強くて覆せない となる。

 この土地で育ったけど、20年近く離れていたら ほぼ、よそ者 になる。 

 うん。 まずは チーム作りだな。と。


 という今日のアウトプットでした。
“ クリエイティブで地方創生 “ 滋賀支部、メンバー募集!!!笑



スキ・コメント ありがとうございます♡励みになります!
 皆さんお気軽にメッセージくださいね!
 メンバーも募集してます!!笑

 aimy.iwt@gmail.com

 Instagram ▽
https://instagram.com/alil_zine_?utm_medium=copy_link

@alil_zine_  で検索もできます♡



aimi,

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?