見出し画像

ミュージカル『スリル・ミー』沼落ち③

まだまだ続くよ『スリル・ミー』(過去記事2021.4.7)

まだまだ頭の中はスリルミー😆
で、前投稿であれこれ書いたけど、時間を追うごとに、考えがいろいろ変わってきて、あらためて"thrill"っていう英単語の意味を調べてみたり、さらには曖昧になりつつある記憶を補いたいのと、他の方はどんな風なのかが気になり出して…
ポチってしまった😅

松下洸平さん×小西遼生さんバージョンのライブ盤CD💿
新納さん×万里生くんの余韻を消したくない思いと、もう一回あの世界を別の方で確認したい葛藤がー😬

以下ネタバレしてます⚠️
とりあえず、歌詞カードに目を通してみたら、途中のメインテーマ♪スリルミーの中で、何度か"私"は"彼"に向かって、「僕の要求に応えてよ」「スリルミー」って言っていた…ということを踏まえると、あのラストは…死んでしまった"彼"に向かって、尚も「ゾクゾクさせてよー」って言ってるってこと…❓
"私"もそっちの世界に行こうとしてるの⁉️そうなると、その前の"私"が言う「待ってたよ」は、迎えに来てくれてありがとうって言う意味なのか🤔となると、仮釈放申請したのは、自由の身になって死ぬため? ん?違う?
実際の事件では、"私"はその後ちゃんと生きてる…
ダメだ…わからん🙁
これ、一回観ただけじゃ、全然理解が追いつかないわー😩
で、遡って、初演時の制作発表動画やら、なんやらかんやらも見漁ってるけど、やっぱりさ、ある程度の少年感が必要よね初演の頃のかっきー&洸平くんペア、少年っぽさが残ってて、これこれって感じー🤩
サントラCD…内容が内容だけに、家事しながら聴くのもあれよねぇでも、座って、ただ聴くのもなんか変よねぇいや、やっぱり、家族がいない時に、座って目を閉じてイヤホンで聴こう🎧🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?