見出し画像

思い出いっぱい胸いっぱい

前回


ーーー


相も変わらずクソ暑い日が続いている。
午前中に近所の公園へ散歩に行ってみると、暑くて暑くて、「そりゃあみんな熱中症になるわ」と思った。

前回の記事から十日が経った。
楽しみにしていた予定や、予定外の出来事もあったりと、たった十日で色々なことが起こった... 気がしているだけかもしれない。

振り返ってみる。


ーーー


まずは、楽しみにしていた友だちとの予定。
友だちが車を出してくれて、万博記念公園まで行った。目的はニフレル。初めて行ったけれど、生き物たちは可愛くて不思議で、施設内の魅せ方やデザインも凄く凝っていて、なんとも楽しい空間だった。でっかいワニを見れたのが、きっと二人とも一番印象的だった。ワニじゃないけどいくつか写真を載せてみる。


チンアナゴ
カメレオン
ペンギン


フィルムカメラでも撮ったので、現像したらまた載せようかしら。

おやつに食べたワッフルも、ACTUSで買ったルームミストも、友だちの助手席も、色んな話も、全部楽しかった。自然とかも見に行こうねなんて話もした。隠していた訳では無いけれど、ここ数年しんどかったことも言ってみた。最近はすこぶる調子がいいことを「それは良かったね」と言ってくれた。各々が頭の中で考えていたダンス教室に行きたいということも、勢いで二人で行こうと決まった。今度行く。

次は高校の時の担任も混じえてご飯でも行きたい。


ーーー


ジブリの最新作『君たちはどう生きるか』を観に行った。観たいとは思っていたものの特に予定してはおらず、勢いで朝一番に観に行った。もちろんネタバレできないので何も言わないけど、正直ちょっと複雑で難しかった。でもあっという間だったので、面白かったということでもあると思う。君たちはどう生きるか。私はどう生きるのかしら。


ーーー


少し前にテレビで観て、美味しそうだなと思ってレシピをメモしていた料理を作った。その名も『なすのたたき』。肝心のなすがあまり見えないぐらいてんこ盛りだけど、とても美味しくできた。なすの美味しさがやっと最近わかるようになってきて、また成長を感じる。

レシピ載せておくのでよかったら作ってみてください。


ーーー


精神障害の障害者手帳が届いた。申請が通ったようだ。三級。最近は調子がいいので持っているのが逆に申し訳ないというか、そんな気持ちになるのだけれど。二年間有効とのことで、いつなにがあるか分からないので有難く受けとっておく。


七月から始めたホテルの客室清掃のアルバイト。段々と慣れてきて、スピードも無意識に早くなってきた。いい事なんだけど、それによって疲れも酷くなってきた。始めてから一ヶ月経つので体力的には慣れてくるはずが、逆にヘトヘトになってしまっている。これからダンス教室に通おうとしているのに、こんなんでやっていけるのか...。たったの4.5時間の体力仕事。まだ二十二歳だぞ!頑張れ、私!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?