見出し画像

暑っつい。

前回


ーーー


前回の記事を投稿してから、自分の中では「割と時間が空いてしまったな」という感じだ。なんとなく充実していたのかもしれない。だとしたら、それはいいことである。心なしか肌ツヤもいい。


前回の記事のタイトル同様、今のところ毎日調子がいい。生理期間も割と調子が良かった。ここ1~2ヶ月の間、漢方(当帰芍薬散)を飲んでいたから、それのおかげだと思う。ありがたや。それでもしんどさはあり、バイトのシフトと被ってしまったので二日間休ませてもらった。これからも飲み続けて、もっと楽になるといいな。


肝心のアルバイト(ホテルの客室清掃)は、やることは慣れてきたけど、体力がまだもうちょい追いつかない…という感じだ。やっている最中は特に大丈夫だけど、終わった途端にドッと疲れが出てくる。帰ってきたら倒れこむように寝てしまう。休日も疲れと眠気でほとんど動けない。半年間働かず、クソ暑い夏から働き始めているから仕方がないのかもしれないとは思いつつ…。だからnoteもずっと書けずにいた。言うて二週間だけど。
ちなみにこれを書いている今日もバイトだった。いつもより忙しかったのになぜか元気なので、一気に書いている。昨日焼肉食べたからかな?(^^)


清掃業。「なんか飽きてきたな~」とか、ちょっとだけ思い始めてきてしまったのだが(早い。)、とりあえず短期の契約なので、終わるまでは頑張ってみる。私は、新しい場所に行くのはすごく不安で緊張するのに、同じ場所にいるのには飽きてきてしまうという、面倒くさい一面を持ち合わせているのである。困るからやめてほしい。いつまでも定職に就かず、ふらふらとほっつき歩きながら生きていくのだろうか。二十二歳。これから私はどうなる(どうする)のだろう。


ーーー


前回の記事で、通勤時に電車で本を読むのだ!とかなんとか言っていたので、今日『流浪の月/凪良ゆう』を持って行ってみた。でも、座ったり立ったり乗り換えしたりするのに忙しいので、小説よりはエッセイとかの方がいいなと思った。


ーーー


今日から、毎朝のラジオ体操を日課にしようと思っている。今朝は時間がなくて第一しかできなかったけど、第一と第二をやっていくつもりだ。第一だけでもマンキンでやると体が少し温まってほぐれて、「いい感じだな」と思った。


kiitos.という雑誌で睡眠についての話を色々と読んだ。最近、早朝に目が覚めてしまうなどの悩みがあり、よい睡眠を取りたい欲がすごくあったので、雑誌にも書いてあった睡眠記録というものを付けてみることにした。今夜から始める。パジャマとか、睡眠前のストレッチとか、普段の食事とか、簡単に気を付けられることもできるだけやってみようという気になった。こういうことをする気になれたのは、生活が円滑になって充実してきた証拠だ。良い良い。


ーーー


さて、明日のバイトを頑張れば、久しぶりに友だちと会える。楽しみがあれば頑張れるなあ。今週の土曜日には多分また焼肉に行くので、それもまた頑張れる。(ここの肉がまた美味しいんだわ。安いのに。)

八月に入ると、好きな作家の新しい本が発売される。髪の毛を切りに行く。おばあちゃん家に行く(法事だけど)。好きな芸人のラジオがある。配信でお笑いライブを二つ見る。

八月後半は今のところ何も予定はないが、ふらっとどこかに出かけられたらなと思う。美味しいものを食べに行くだけでもいい。何か楽しみな予定を入れたい。


ということで、毎日今日が何日の何曜日だか分からないけれど、今週も程々に頑張りましょう!調子がいい日が続きますように(^^)


Bouquet、いい曲。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?