見出し画像

夢への第一歩。人生初の舞台に出演するお話part1


youtubeで初投稿の3月9日からもう半年たった…

早いなああああ💦

気づいたら一緒にやってくれてるメンバーが増えてて

最近は家族みたいだなぁって暖かい気持ちになったりします☺️


そんなメンバーたちと、女優活動に繋がるようなショートフィルムを織り交ぜたMVを作ったり

あるある動画を作ったりしてきました。

実際この活動を始めてから「演技良くなったね!」と友達に言われたり、

企画力がついたり、段取りもスムーズになったり、時にはメンバーと言い合ったりもあったけど、切磋琢磨してきました。


そのyoutubeで一番初めに宣言したこと。


「いつか自分で舞台を作り上げたい」


これは正直私には大きすぎる夢なのかもしれないとどこかで思っていましたが、

無我夢中で走り抜けて半年、その夢に一歩近づきます。


実は、10月に舞台の出演が決まりました!!


舞台の名前は
「瑠璃色花火物語」


実は今まで映像のお仕事しか経験がありません。

「本物の演技は舞台から」というのは皆さんもよく聴くお話だと思いますが
まずは私も舞台に立って、本物の演技を身につけてみんなに感動を届けたいと思っていました。


お仕事のきっかけ。


最近仲良しのイクラちゃん(伊倉愛美さん)からの紹介でした。

「ねえねえ、舞台興味ない?やらない?」
「え?!やりたい…私で良ければ…というか私でいいの?」
「うん!藍美帆は舞台向きだと思うし、役も合うと思うんだ。」

こんな会話でいただいたお仕事。
思わぬタイミングだったので
嬉しい嬉しい!という気持ちでいっぱい♡

だったのですが。。。
冷静になって気づいたこと。


実は初めての舞台で、レギュラーキャストである…⚡️

舞台行ったことのある方はご存知かもしれませんが、
出演者がAチーム、Bチームと別れていて、
同じキャラクターを公演ごとに分けてやるダブルキャストというものがあります。


レギュラーキャストというのは
そのどちらも出る出演者のことです。

責任の重大さをみにしみて感じました。

待って待って、
初めての私に務まるの?


映像はマイクがあるから声が小さくても音を拾えますが

舞台にはそれがない。

そして今までの、映像の時とは違う、生の演技。。。


そのうち不安の方が大きく出てきていました。

役が決まってからまだお稽古もしていないのに、

不安すぎて舞台上でセリフがぶっ飛んで

しらける悪夢を何度も見ました。


でも、
監督さんとマネージャーさん含めて
顔合わせし、台本を受け取った瞬間、

「やばいワクワクする」
と思って、喜びがまた湧いてきました。


あの、
ハリーポッターの
自分にあった杖を持たされて
風と光がブワーーー✨ってなる、
あのシーンみたいなワクワク感でいっぱいだった。(伝われw)


今月から稽古が始まります。

今日はズームでキャストの皆さんと顔合わせ・台本の読み合わせでしたが

やっぱり舞台俳優さんたちの演技は違う!!

ズームなのに声だけでそのキャラクターが目に浮かぶほどでした。


私にとっては稽古さえ初めて。

舞台用語も上手と下手しかわからない。


覚えることだらけだし、

きっと他のキャストさんたちからは

「まだひよっこだな、かっこ悪い」と思われるかもしれない。

でも
やるしかない!!

かっこ悪くても努力で勝つしかない!



スタッフさんたちも
私たちや見にきてくださる方にためにも、
やりすぎでは…??
というほどに(いやでもこれくらいが正解)
最大限に感染拡大防止策を徹底してくださっているので
安心してできます。


決まったことをチームのメンバーに報告した時、

インスタライブでこのことを報告した時、

フォロワーのみんなが、メンバーが

喜んでくれた気持ちに応えたい。

みんなにいつかステージに立った姿を見せたいと思っていた夢が叶います。

是非見にきて欲しいです!


コロナの影響で各地で中止になった打ち上げ花火。

今年は舞台で打ち上がる瑠璃色の花火を見ませんか?


〜〜〜⭐︎公演情報⭐︎〜〜〜〜

劇団暴創族第11回公演
「瑠璃色花火物語」

【あらすじ】
福岡県のとある漁港のある町「船曳町」で毎年恒例の花火大会。
そのなかでも数年に一度の確率で偶然見られるという幻の花火「瑠璃色花火」
この幻の花火が紡ぎ出すこの町に住む、1つの家族の2つの時代のストーリー
劇団暴創族が送る 春夏秋冬4部作「夏」
珠玉のハートフルダブルシチュエーションコメディ!
 
【公演日】
2020.10.21〜25

21日(水)  A18:00~
22日(木)  B18:00~
23日(金)    A13:00~ / B18:00~
24日(土)    B13:00~ / A18:00~
25日(日)    A12:00~ / B17:00~

【チケット】

購入サイトhttps://ticket.corich.jp/apply/108540/013/
前売  一般 ¥4000 高校生以下 ¥3000
当日  一般 ¥4500 高校生以下 ¥3500
ライブ配信チケット ¥2000
(全席指定席・未就学児無料)

【劇場】
萬劇場
〒170-0004
東京都豊島区北大塚2-32-22
JR山手線大塚駅北口 徒歩5分


【シングルキャスト】
小林大祐
前原未晴
久保健太
黒岩徹
須賀大輔
關根史明
堀ノ内翼
三浦修
三宅重信
山田知弘
藍美帆
高橋ちづる
野本由布子
藤澤知子
田島陽翔
鴛海優歌

【Aキャスト】
飯笹美希
伊石真由
片倉未紗希
菅野奈都美
馬場奈々瀬

【Bキャスト】
野村香奈
神澤礼実
渕上理沙子
湯澤菜緒
わたなべあや


⭐︎コロナ対策におけるクラウドファンディングについて⭐︎
4月に上演できなかったこの物語をコロナ対策をしながらお届けするためにもクラウドファンディングも行っていますので、
ご支援いただけると嬉しいです!↓
https://camp-fire.jp/projects/view/317383

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?