見出し画像

母と娘の旅行記#4- Fukuoka -

皆さん、こんにちは。

1児の母、そして主婦のAiです。
現在、開業を目指して心理カウンセリング、姓名判断の勉強をしながら、アフリカ布ブランドでインターンをしています。


今週は、母との旅行記を綴ります。
今日は2017年3月に渡航した福岡のお話し。

昨日お話ししたハウステンボス・長崎の次の日から、福岡に移動しました。

まずは学問の神様・太宰府天満宮へ。

もちろん、学問の神様ということで、試験の合格を願いました。

お洒落なスタバもありました。
ちなみに太宰府天満宮の道中、美味しそうなものがたくさんあり、梅ヶ枝餅をつまみながら歩きました。

私、大学時代3年間、博多料理屋さんでアルバイトしていたこともあり、この旅でもたくさん食べました。

2日目には、北九州・門司港から山口・下関に渡って、フグを食べました。

こんなに近いんですね、福岡と山口。

そして、福岡へ戻って大濠公園へ。
中国・北京で知り合った方にご飯へ連れて行っていただきました。

大濠公園を眺めながらのご飯、最高でした。

海外だけでなくて、国内にもいろんな素敵な場所があり、そんな場所を母と旅できるって幸せですね。

明日は、香港のお話しを。
ここでまたトラブルが起きるのです。


最後まで見てくださり、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,491件

#旅のフォトアルバム

38,514件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?