見出し画像

母と娘の旅行記#2- Spain -

皆さん、こんにちは。

1児の母、そして主婦のAiです。
現在、開業を目指して心理カウンセリング、姓名判断の勉強をしながら、アフリカ布ブランドでインターンをしています。


昨日に続き、母との旅行記を綴ります。
今日は2017年2月に渡航したスペイン・バルセロナのお話し。

ポルトガルを後にし、空路でバルセロナへ向かいました。

私は大学でスペイン語を勉強していたこともあり、絶対行きたい場所でした。

ずっと自分の目でみることを夢見ていた、サグラダ・ファミリア。
着いた時には感動で、何時間も滞在しました。

中はステンドグラスでキラキラしており、外からも中からも美しくて、もう一度行きたいです。

そしてサグラダファミリアから真っ直ぐ向かった方向には、サンパウ病院があります。

サグラダファミリアを設計したガウディと同じ年代を生きた建築家モンタネールが設計した病院。

サグラダファミリアと直線上に建てたのには理由があったのですが、記憶が曖昧で、再度スペイン語とともに歴史を勉強し直したいです。

そのほかにも、バルセロナにある見所は全て数日かけて周りました。


もちろん毎晩お酒飲んだり、スペイン料理堪能したりして。
(今はお酒飲めなくなってしまったので、懐かしいです。)

そんなスペイン旅行。
建築物メインでバルセロナに滞在しましたが、スペインにはまだまだ魅力が詰まった場所がたくさんあります。

またいつか行ける日を夢見て、歴史と語学の勉強に励みます。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

私についてのリンクはこちら↓

今週は毎日stand.fmを更新しています。
その他、愛犬や旅のインスタグラムも更新しています。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,703件

#旅のフォトアルバム

38,619件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?