見出し画像

私の日記が世界を救う♡

お久しぶりです。

4人目妊娠中に始めたnote

4人目を今年の3月に出産してから…
離れていましたが…

とあるきっかけで…
また書きます♫


“私の日記が世界を救う“


大袈裟かもしれないけれど…


子育て中の私が
世界のためにできること

何もないって思ってた

世界のことなんて考えたこともなかった


でもね


大きなことを自分1人で成し遂げなくてもいい

何かすごい発明をしなくてもいい


私の日常の積み重ね…

小さな一つ一つの気付き…想い…

そんな小さなことが
少しずつ広がって…

隣の人が笑顔になって
心がちょっと軽やかになって
見える景色が明るくなって

またその隣の人が笑顔になって
軽やかになって…

少しずつ波紋が広がるように…


全てを変えることが出来なくても
1人で出来なくてもいい

きっとこの日常の積み重ねが
世界のためになるんだな♡って
最近思うのです。


私の日常を覗いて
軽やかさの波が広がる。


そんな想いで綴っていきます。

よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,558件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?