見出し画像

休み明けは、やっぱり不調

休み明けの出勤は、たいてい早く退勤したい。

でも、今年のGWはいつもと違った。朝活から始まる勉強ウィークだった。だからなのか、今日は朝から気分が良かったし、楽しく勤務を開始した。

GWの出来事や、今日の仕事について会話する。ああ、またいつもの日常に戻ってきたなという感じ。

休暇中はほぼずっとひとりだったので、仕事だとしても誰かと話すのはやっぱりいいなと思う。

あと、いま学んでいるコーチングをさっそく実践することができて楽しい。メンバーからの反応もいい感じ。学んでよかったと感じる。


そんなことを思いながら午前中は働いたけど、午後からすっかりスイッチがオフになってしまった。

一旦オフになってしまうと、抜けるのは難しい。つられて気持ちもオフになってしまって苦しむ。別に、仕事がしたくないわけではないのに。

だけど、明日からの仕事もゴキゲンに取り組むためには、じぶんの不調を素直に受け止めること。

夕方には体調に出てしまったので、今日は早めに仕事を終えた。

今日は、そんな日。明日か、もしくは月曜日には、ちゃんとスイッチを入れ直します。

7年半勤めた会社を30歳で辞め、好きな場所に住んで好きな仕事をする人生を作り直すと決めました。サポートいただいたお金は、退職後にお仕事にしているコーチングのスキル向上や、noteを書き続けるための生活に使用します🙇🏻これからも記事を通してみなさんと繋がれたら嬉しいです☺️