見出し画像

草取り 始めました!

美味しいお米が食べたくて

今年初めて
田植え以降
無肥料無農薬で
お米を作ります!

田んぼは、今時期、風が心地よく快適!

今日は作業してたらパラパラと雨が・・・
あー降らないで~と思ったら、
すぐやんでラッキー🥰

初期除草が大事と聞いていたけど、ホント雑草は日に日に大きくなってくる。

もちろん稲も!

草取り始めた頃は、土の表面をサーッと撫でるだけで草が浮いてきたけど、今は少し力がいる。足元に残ってる草は、踏むとプチプチいって抜けるw

3時過ぎから始めて、5時のチャイムを聞き、キリのいいとこまでやりたいなぁ と思っていたら、チリン チリン 仕事から帰った主人が 自転車に乗り換えてやってきました。

で、交代✌️ もう六時過ぎてました。。。

写真は 新調した草取り時の相棒。
八反取り(はったんどり)。

一度に12列 除草可能。楽ちんですよ~。(筆者談)

楽天で買いました!即着いて嬉しかったです。

https://item.rakuten.co.jp/plusysbtob/1062293/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?