見出し画像

この人でいいのかな?と思った時に読む

今付き合っている人をただ、愛すると決めるだけ。

他にもいるんじゃないか。
本当にこの人でいいのか。

と考えていたらいつまで経っても前に進むことはできないから。

自分が傷つくのが怖くて、
自分の嫌なところを見て幻滅されたらどうしようとか、
本音をぶつけて嫌われたらどうしようとか。

そんなことを気にしていたら、ずっと自分が苦しいままだった。


誰かを本気で愛したことはある。

その時にひどく傷ついた。

だから私はもう2度とあんな思いはしたくない。


ずっとそうやって本気を出さなかった、それがだめだったことに気づいた。


だから、もういい加減腹を括ろうと思う。

例え、傷ついても自分を我慢せずに大切にしてあげる方を選びたい。


相手のことを好きになれば好きになるほど不安になる。

起きてもないようなことを妄想して不安にさせている。


そんなことに思考を持っていかれる方がもったいないと考えよう。


もういい加減、

自分が好きなのはこの人。

そう決めたのなら責任持って、愛してみせるって自分に約束しよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?