見出し画像

元彼と会って揺らぎまくったその結果


会うべきかギリギリまでめっちゃ悩んだ・・


私は今大阪にいて、東京に住む遠距離の彼がいる。



で、ひとつ前にお付き合いしていた元彼も東京。


私が昨年、大阪に戻ることで
元彼と遠距離になり、
そのまま疎遠になったのが別れの原因。


だからこそ、お互いに嫌いになったわけではない。


別れ話の電話の時も、仲良くて

「また東京に遊びに来た時は連絡してね!

俺も関西に遊びに行くわ!」


と言われてそのまま電話を切った。


こんな別れ方をするから中途半端に気持ちが蘇ることくらいはわかる。


お互いにとって逆に良い別れ方ではないんだろうなって思う。



今回は元彼から

私の何気ないインスタのストーリーに対してDMがあり、


「次いつ東京に来るのー?」



という内容にあっさりと

「10月に行くよー!」と

言ってしまったのがきっかけ。



私の軽い気持ちで本当のことを言った。

正直ちょっと会いたかった。


その流れのまま会う約束になり、
ちゃんと私好みのレストランをすぐに予約してくれた。


この人はとにかくスマートの極みだ。




当日になり、先に私がお店について元彼くんを待つことに。


前にあったのが今年の5月なので、5ヶ月ぶり。



なんか初デートかのように緊張してきて、5分後にやってきた。



相変わらず清潔感のある爽やかっぷりに懐かしくなった。



注文もさっと私の分もしてくれて、


お酒の減り具合も察してくれて、


私が好きそうなご飯のチョイスをしてくれる。



私がお手洗いに席を外している間にお会計を済ますのもいつも通り。



お店から出て、財布を出して支払うと言っても


「使い道がないからむしろ払いたいんよ。」



はあーーーーー・・・




で、その後どうする?ってなって



元彼くんが六本木で時計を買ったときの特典で

無料でタワーの展望台に行けるらしいから行ってみる?と。



東京に住んでいたのに、


こんなド定番に東京を一望できるスポットに行ったことがなくて

テンション爆あがり状態。


(なんて単純なんだ自分は・・)



元彼くんはデート3回目の相手を落とすための下見に私を使ってる?


というほどのスマートっぷり。



あーこんな感じで私は落とされたんだっけな?笑



それにしても比較するところが違うにはわかっていても

今彼と比べてしまうのも仕方ないのでは・・・



今彼はいいところがたくさんあるのは知っているけど、


元彼くんのいいところと正反対だから、


2人の凹凸に勝手に揺らいでる自分のバカさ加減に嫌になる。




やばい、このままでは元彼のいいところだけに浸って、

今彼を嫌になってしまう最悪なパターンのやつや。



と過去の経験から必死に学ぼうと。



帰って一人になってからも

本当に私は今彼でいいのかと謎の疑問が

頭の中から抜けなかったので、

冷静に文字化してみることに。



今彼のいいところ、嫌なところ。


元彼のいいところ、別れた原因。



そして何より大事なのが、


彼ら二人が云々ではなく

自分はどうしたいのか?

どうなったら幸せなのか?


どっちの人といる時の自分が好きなのか。



これが定まっていないとどんな人と一緒になっても

自分が自分幸せにしてあげることなんて到底できない。



私が揺らいでいるのも、
自分で自分をどうしてあげたいのかわかってないからだろうな。



こんな状態で今彼とお付き合いするのも申し訳ない。



こうやって自分ときっちり向き合うきっかけになったら

元彼くんと会ってよかったのかもしれない、と

自分を正当化している日々であります。



読んでいる人を不快にさせていたらすみません。



結果、どちらの方でもなく結婚しない

一人の道を歩んでたらなんかごめんなさい。


ただの茶番やないかい。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?