見出し画像

【ワーママ】FP2級の独学スタート

専業主婦からフルタイム正社員へ転職したaimamaです。
3月1日入社したので、丸々2ヵ月ですね。
仕事はボチボチ慣れているところです。
さて、話しを戻しまして、
FP3級の勉強は独学で2月に始め、4月に合格(予定)です。
下の記事に詳しく書いてあります。

実はFP3級試験の翌日から2級の勉強をスタートしました。
ですが、情報が足りない。
24年9月に受検したく、教科書を購入しようとしても
24年5月迄対応するものばかりで、かなり悩みました。

新しい教科書がいいと皆さんブログとかで書いているので、
最新を買いたく、我慢我慢。
ついに5/20頃から2024-2025年版が発売されますね。

また1週間以上あるので、
今はこちらのサイトをメインで勉強しています。
・FP2級ドットコム(3級の時もかなりお世話になりました)

FP2級の9月試験は7月に受検申請可能です。

日本FP協会サイトより

2級は3級より読解力を必要として、問題も長くなっております。
外国人の私にはハードルが高いですが、
また頑張って、試験準備をしたいと思います。

9月試験準備の皆さんも一緒に頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?