見出し画像

無職夫婦、この半年で転職できた話し

表題通り、夫婦共に転職し、
私は現在3ヶ月目で、
夫が今2ヶ月目です。

私は専業主婦で、それをやめ、
フルタイム正社員になりました。

夫は20年間努めた会社を辞め、
日本語があまり通じない外資に入りました。

今年は波乱万丈な上半期で、
「家、ついて行ってイイですか?」の
番組に出ても、
まあまあ面白いエピソードに
なるのではと思ったりします。

3月、私が入社
4月、下の子の小学入学
その後、夫の入社
子ども2人の学童の申し込み
……

この一連の為には
まず去年年末からの
転職活動もありました。
夫婦共に40代なので、
そんな今日の明日の内定とか
ではありませんでした。
不安、恐怖
……

ここから先は

1,264字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#転職体験記

6,756件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?