見出し画像

まるで絵葉書の世界!?

こんにちは。

現役理学療法士の旅人aimaalです。

理学療法士視点で

健康について書いていますが

今回はnoteのお題企画に

便乗してみようと思います。

私が世界一周に行った際に

もう一度いつかまた見たい

と思った絶景があります。

それは・・・

カナダのモレーン湖です。

カナダのアルバータ州

バンフ国立公園内にあります。

その絶景は

『カナディアンロッキーの宝石』

と称されるほどです。

その湖のバックには

ロッキー山脈の一つ

『テンピークス』と呼ばれる山々が

ド迫力満点に連なっています。

私が訪れた6月頃は

ちょうど山の氷河が湖に溶け出して

碧く光り輝く時期でした。

その湖と山々のコントラストは

まるで絵葉書の世界でした。 

もう一度

死ぬまでには見たいと思える絶景です。

ぜひ、足を運んでみてはいかがですか?

ちなみにバンフ国立公園もお洒落で

素敵な街でした👇

#一度は行きたいあの場所

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?