見出し画像

今日は頑張った

今日は夫の実家を訪ねに隣の県まで行ってきたので家に帰ってきてバタンキュー。
久しぶりに長い間電車に乗りました。
若干頭痛もします。

夫の家族には何回か会ったことがあるのですが、今日初めてお家にお邪魔させていただきました。
ちょっと嬉しかった。

偶然ですが夫の実家は私がうつになった会社の近くにあります。
なんの因果だこれは…と思いますが、私にとってうつとは切っても切り離せない何かがあるのかもしれませんね。
一生背負っていかないといけないよ、とまるで神様に言われているかのようです。
まぁでも嫌いな上司にばったり会ったとしても、今なら笑顔で挨拶ができるくらいだから、だいぶ成長したかな。
と言いつつ、きっと心臓バックバクなんだろうけど。

久しぶりに会社を見てきましたが、新しい建物ができていました。
日曜日だったので誰もいませんでしたが、懐かしいな〜。

そういえば、夫にはお姉さんと弟さんがいるのですが、お姉さんは摂食障害、弟さんは私と同じうつ病です。
弟さんは近々一人暮らしを始めるそうなので、だいぶ良くなってきたのかもしれません。
同志としてとても応援しています。

同じ環境で育った夫はメンタルも身体も良好。
そんな夫ですが、何やらうつ病の奥さんとのエピソードを発信していくために夫もnoteを始めたいと言っています。
三日坊主が得意なのでどうなることやら。
むしろ、三日坊主が得意じゃんって言ったら、すごいでしょって自慢してくるし。

始めたいと言っているだけなので、始めないかもしれないですが、まぁでも実際うつ病の夫・妻がいる方の視点で情報を発信していくのはすごく大事だと思うのですよね。
同じ悩みを抱えた方にとってもうつ病の方にとっても必要とされる情報だと思いますし、特に付き合っていく上で参考になると思います。
もしやるとしたら全面的に応援しよう。

最近noteで夫婦の仲が良いと分かる記事を読むと私まで嬉しくなります。
世の中には、こんなにも素敵な人間ドラマがあり、愛情深い旦那さんと奥さんで溢れているんだなぁと思うとなんだか心がぽかぽかするというか、みんな幸せであってほしいです。

今日は疲れたので短いですが、この辺で。
また次の記事でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?