見出し画像

ずとまよ、愛のペガサスのライブに向けて、【正義】編


どうもサンタマリア寺子屋です。

今回は、正義について追求していきたいと思います!

"正義"(せいぎ、seigi)

は、日本語で「justice」(ジャスティス)という英語の言葉に相当する概念です。正義は、道徳的、倫理的な観点から、公平さ、公正さ、真実さ、道徳的善、法的な公平さなどを指します。正義は社会的な価値観や文化によって異なる解釈を受けることがありますが、一般的には誰に対しても公平で公正な処遇をすること、法や倫理に基づいた行動を取ることが含まれます。正義は法律制度や社会秩序を維持し、個人や社会の安定と調和を保つために重要な役割を果たします。


MV、正義のタイトルが手紙であり

その回想シーンででる登場人物4人の物語でストーリーが進んでいく


サビの部分

近づいて遠のいて 

の繰り返し表現

恋愛おいても同じ部分ではないだろうか


近づすぎても、いけないし、遠のいても、いけない

それの、探り合い、分かりあい、笑いあい、そして巡り合う

これを、分かっていて歌詞を作るのは


まさにずっと真夜中でいいのにの天才

私自身、ACAねさんは前世の記憶が残っているのだはないだろうか

多分、人との交流は避けてきたけど

そのなかで、自分の好きな音楽等に興味を持ちいろんな方の歌詞を参考にして今回の作品が出来たのではないだろうか。

早く会ってその真相を確かめにしたいが、

おそらく本人は、その時の心情はその時であり

いま振り返ると、なんとなく答えてしまうだろう

ファンにこたえる為に

ずっと真夜中でいいのには、ずっと真夜中でいいのにであること

私は私ではない作り上げたもの

そう彼女は伝えたかっただろう


サポート頑張ります。