見出し画像

うまくいかないときは腹を括るタイミング

想像以上にうまくいかない。

想像以上にうまく事が運ばない。

想像以上に物事ができなかった。

胃が痛いくらい。

縁あってライター業をしていますが、おそるおそる踏み入れたら、ことのほかそのときは周りの反応が上々で。

「すごく読みやすい」「面白い」なんて言葉をかけられた日にゃ、もう。

我ながら、え!?その線もありなの?なんて浮かれてみたら、

またまたご縁を引き寄せて。

現在、ライター業の超大物にご指導ご鞭撻を賜っています。

が、これがまた想像以上に自分が不出来で…。

ご指摘をもらうことは覚悟していましたが、これまた想像以上で。


戻って来たのは真っ赤っ赤…見るも無惨。

でもね、ここで私は腹を括ったのです。

おそるおそる踏み入れたら、いつか必ず腹を括らないといけないときがある。

経験上、そのタイミングは「落ちたとき」「落とされたとき」が多い。

文章を書いて生きていくって、私は今まで口が裂けても言えなかった。
そりゃあ、末恐ろしいことだとわかっていたから。

でも、格闘技の世界のときも同じだった。初めて負けて、腹を括った。もう二度とこんな悔しい思いはしたくない。本気でやる。やるしかない。

結局何するにも腹を括るか、括らぬか。

どうせやるなら括るほどにやってみたほうが、いいに決まってる。

いつか必ずツワモノになるために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?