見出し画像

経験者が語るカナダ、アメリカ大学受験の全て

*この記事は2019年2月22日に書かれたものです。

春休み後半戦スタート!

そろそろ勉強しないと怖いなって思って図書館にきたんですけど、20問くらい数学の問題やって集中力切れました。早い笑笑

ということで、ブログ書きたいと思います!笑

以前インスタで、大学受験かIBについての記事どちらが知りたいですか?っていうアンケートをとったところ、42人の方が大学受験、32人の方がIBという結構見事に意見が半々に別れました笑

私のインスタをフォローしてくださっている人の中には結構、海外大学を志望している高校生とか、今コミュカレ(2年制大学)に通っていて4年制大学に編入しようと勉強頑張っている方とかもいるので、受験のことは結構需要あるのかも?

IBも日本で結構有名になってきましたしね!

IBについてはまた今度書こうと思います!

ただ、受験をしたのがもう3年前なので、今とシステムが変わっているかもしれないので、1つの体験談として軽い気持ちで参考にしてもらえればと思います!

なにから話そう、、、笑

じゃあまず大学選びについて!

大学選び

ここから先は

5,609字 / 2画像

¥ 300

読んでくださってありがとうございました!☺︎ いただいたサポートは制作費として使わせていただきます。より良いコンテンツを作っていけるよう精進します!