Aira

カナダのトロント大学4年生のAiraです。 大学ではメディア学を中心に社会学や統計学も勉強しています。 個人ブログの方で色々留学生活の記録を綴っているのですがnoteにも。

高校生の時に綴った「1年間の高校留学を決めた理由」

みなさん、こんにちは。Aira(@cupofaira)です! 高校生のときに書いていたブログに結構真面目に留学を決意した理由を書いている記事を見つけたのでリポストしたいなと思…

夢を叶えるために大切なのは逆算とプライドを捨てること

今日はおとといツイートしたことが少し反響が大きかったので詳しく書いてみようかなと思います。 Twitterはこちら→クリック! 以前からブログを読んでくれている方はご…

アメリカで今起こっていることは銀行強盗ではない。

ほんとはトロントでおすすめなアイスクリーム屋さんを紹介する記事を書こうと思っていたのですが、それよりも伝えるべきことがあるかなと思い今回は今アメリカで起こってい…

14歳のときにカナダに置いてきた劣等感

「劣等感」 それは人間誰しも生きていれば一度は感じたことのある感情だと思います。 「どうして私はあの子より勉強ができないんだろう」 「どうして私はあの子みたいに…

一応バイリンガルディプロマ持ってるんです。経験者が語る最近注目されてきたIB(国際バカロレア)の全て!第一弾!

*この記事は2019年2月26日に書かれたものです。 統計学のmidterm(中間試験)が終わりました〜〜! 少しハプニングもあって大変だったのでまたこの次のブログにでも書きた…

300

経験者が語るカナダ、アメリカ大学受験の全て

*この記事は2019年2月22日に書かれたものです。 春休み後半戦スタート! そろそろ勉強しないと怖いなって思って図書館にきたんですけど、20問くらい数学の問題やって集…

300