見出し画像

私の人生を変えた中学受験

*この記事は2019年2月2日に書かれたものです。

あっという間にもう2月ですね...

どんどん大人になるにつれて、2月1日という日がなんの日か忘れていくと思うのですが、はい、そうです、2月1日は中学受験の日です!

私には9歳離れた妹がいて、昨日受験があり、第一希望の学校から合格を頂けて無事中学受験終了!ということになったみたいです:)

いや〜第一希望の学校から2月1日に合格をもらえて、もう他の学校の試験は受けないとか勝ち組かよ〜〜っていう笑

というのも、私の中学受験はかなり悲惨な結果に終わったのです笑

でも結果的に、あの中学受験がなかったら、多分私はトロント大学に進学しようとは思っていなかっただろうし、高校留学などいろいろなグローバルな視野を持つきっかけを得ることはなかったかな。って思うくらい大きな人生のターニングポイントになったので今日は少しそのことを書こうかなと思います!

ここから先は

2,130字 / 1画像

¥ 180

読んでくださってありがとうございました!☺︎ いただいたサポートは制作費として使わせていただきます。より良いコンテンツを作っていけるよう精進します!