見出し画像

11/3 パラレルキャリア相談会開催レポ

こんにちは、Aile Academy講師の植竹希です!
11/2に引き続き、2連続!!

11/3の午前中は
Aile Academy主宰の「パラレルキャリア相談会」でした!

当日、講師として主宰した
久保寺麗さんや私が、

会を終えての感想は、

「人との出会いって運命だな」

この一言に尽きます。

 

3日の会に参加してくださった方々は、
ほぼ全員がマルチタスクが得意な方ばかり。

 

だからこそかかえてしまう悩むや迷い。

それは10年前、15年前の
私たちの姿でもありました。

 

そんな運命的なものも感じたこともあり、
当日は私たちも自分ごととして捉えながら
全身全霊でアドバイスさせていただきました!!

その活躍を心から応援したいそう思える1時間半でした。


****

参加者のみなさんからのご感想


◎とても温かく、話しやすい雰囲気でした。
講師の方もまとまっていない悩みを優しく受け止めていただき、
本質を突いた回答をいただきました。

また、自分自身一生懸命やっているけど、
これでいいのか?など迷いがあることに気づきました。
スキルを磨くこと、アウトプットをすることの
重要性に改めて気づきました。

 

◎参加してとても良かったです。
広報の悩み共感から具体的なアドバイスまで参考になる話が多く、
みなさん同じく悩みながら前進している姿に勇気づけられました。
今日から過ごし方を意識していこうと思います。
本日はありがとうございました。

 

◎本日は貴重なお時間を頂戴しありがとうございました!
自分の悩みを話しながら、散らかった思考を
整理していただいた感覚があり、無理に会社を辞める必要もないし、
必要ならばいずれその時は来るので
それまでの間はコツコツと複業を育てていけば良いのかなと、
少し気持ちが楽になりました。

 

◎年齢に伴うキャリアに対する漠然とした悩み、
本当に育てていきたいことではないことで
お仕事をいただきありがたいけど手一杯な状況など、
他の参加者の方々のお悩みにも共感することばかりで、
ノートがメモだらけになりました。

 

◎今この年齢は本当に将来について考える
大切な時期なんだということを改めて実感し、
自分だけではないと言うことがわかったので、
40代に向けてとことん「自分は今後どうしていきたいのか」を
考えて積極的にアウトプット&行動に移していく
時期にしようと思いました!
本当にありがとうございました。


****

ご縁を感じて「ここで学ぼう」と
おもってくださった受講生の皆さんが、

自分のスキルやキャリアを活かして

やりたいことをカタチにしたい。

そのお手伝いをしたいと思って
私たちはこのスクールを運営しています。

講師の半分が個人向けのサービスを展開、

また半分が企業に向けたサービスを展開。

そんなこともあり、個人向けサービスも、企業向けサービスも

どちらにも対応しています!
(他の起業塾にはないと思います)

それがAile Academyです。

11/7に開校する「複業コース」では

・キャリアデザイン

・SNS発信

・集客

・コンセプトメイク

・商品設計

・セールス

・資料作成

・ビジネス実務

など、複業をゼロからはじめて、
活躍するまでのカリキュラムを多数ご用意してります。

・これから複業をスタートさせたい方

・ビジネスをもっと軌道にのせ、スケールさせたい方

ぜひ、資料請求or個別無料相談でAile Academyをご確認くださいませ!

----------------------------------------------------------------------
◆Aile Academy公式LINE <登録はこちら
☆登録特典『1点アップキャリアシート』 プレゼント
☆先行イベント案内
☆キャンペーンお得情報
☆無料体験講座申し込み

◆Like-Workを創る場所 Aile Academy 公式ホームページ

◆働く女性を応援する!パラレルキャリア推進委員会®️公式ホームページ

◆質問ボックス!パラレルキャリア、女性の働き方等何でもOK


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?