見出し画像

Next Stage! Beauty Japan2023日本大会


中日本大会を終えて1ヶ月

中日本大会翌日の私…

7/15の中日本大会を終えて、まだ実感もなく全ての気が抜けたのか体調を崩しました…
沢山の方々からInstagramでお祝いのDMを頂き、徐々に実感が湧いてきたという感じで(笑

ただ主婦・母である私は相変わらずの日常ではありましたね。

中日本大会終了1ヶ月後

やっと体調も戻り、本格的に日本大会に進出する意欲も湧いてきました。
今自分がやるべき事、何が出来るのかまた自分と向き合う期間に入ります。
でもやっぱりまだインスペも始まっていないので、どんな雰囲気になるのか分からない事に不安もあります。

中日本大会に参加する最初の気持ちと似ています。
右の左も分からない!
どうしたらいいのかも分からない…
それでも提示されている情報をしっかりキャッチしながら自分に出来る事をやるだけ!

ただ今回日本大会に参加する上で違う事、それはある程度Beauty Japanとは何なのか分かっている事。
そして仲間がいる事。
応援してくれる人が増えた事!

今、私がすべきこととは…

しっかり軸を持つこと!

やはり大会だから順位がついてしまう。
しかしその順位に囚われ、周りを見すぎて自分を見失ってしまっていけない。
だからこそ揺るぎない軸というものが必要な事を中日本大会で学んだ。
この軸は木でいう幹となる、しっかり根を張らなければ簡単に倒れる。
張ってるつもりでも外部要因で要らないものを吸収してしまえば、根腐れしてこれもまた倒れてしまう。

「軸を持つ」これは分かっていてもかなり難しい作業となる。
だからこそ日本大会に参加するしない関係なく、常に意識的に考えていく必要があると私は思っています。

体調管理!

身体を壊してしまえば全てが終わる…
風邪などの体調もあるが、1番はメンタルケア!
私は母でもあり、主婦でもあり、仕事もする。

忙しさによるメンタル崩壊が1番怖い!
だからこそある程度気を抜いてやることが重要だと考えている。
周りを見ると頑張っている方々がいるから、やらなきゃとはなるけれどもそこで自分のキャパを超えてしまっては体調を崩す原因になる。

だからこそ世の中の働くママに伝えたい!
母はズボラでいい!主婦はズボラでいい!
夜ご飯がお惣菜の時があってもいいじゃないかっ🎶
洗濯そんなに多くなければ2日に1回でもいい!

そうやって私も自分を甘やかして
この大会に挑もうと考えている✨(笑

これは主人の助けがあって出来ることでもある。
だから感謝も忘れてはいけないですね!

私がなぜ、この大会に参加するのか…

この記事を読んでくれている人へ!

私がなぜこの大会に参加しているのか…

中には「外見の美」を競う大会と思っている人が多いのも分かっている。
だからこそここで大きな声をあげよう!

Beauty Japanは内面の美を発信する場だ!

だからスピーチやプレゼンが審査の対象になります。
ここに私は魅力を感じ、参加しています。

私は世の中のママを助けたい!

こちらの記事で話している「未来への展望」があるからこそ、この大会に参加しています。
世の中のママにもっと心に余裕を…
分かっていても常に話を聞いたりしないと、人間は3日で忘れる。
行動できないもの…
また忙しさの中で余裕がなくなってしまうママを沢山見ている。
自分を含め…
だから私は発信続けなきゃいけないし、行動し続けなければならないと思っています。

この私の覚悟とズボラさに賛同してくださる人はどうか応援してください!
私は褒められると伸びるタイプです😂

具体的な応援方法は!

STEP1
Facebookで私とお友達になる!

STEP2
私とお友達になったらBeauty Japanファンページをフォロー&いいね

たったこの2つのステップで私の応援になります🎵
ぜひ私の活動を応援してください✨
精一杯本気で頑張ります🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?