見出し画像

祝?花粉症デビュー

 久しぶりの投稿です!出張地獄が終わったので少しずつ再開していこうと思いますのでよろしくお願いします。
 私はこれまでの人生、花粉症とは無縁の日々を送ってきたのですが、今年の花粉の多さには参りました。くしゃみ、鼻水、目の痒みや充血といった症状が顕著に出ております。私の場合は特に目の充血がひどく、眼科でも花粉症判定をうけています。
 そしてこのご時世なので、コロナの心配もありますね。花粉症と似た症状もあったりするので不安になることもあります。ですので、花粉症とコロナの症状の違いについてまとめてみました。

・くしゃみ:
 花粉症によくありがち。
 コロナの場合は咳の方が多い。
・のど:
 花粉症の場合はイガイガ、痒みの症状が多い
 コロナの場合は顕著に痛みを感じる
・発熱:
 花粉症ではほぼない。

 くしゃみをしている間はコロナの心配はなさそうですね。花粉症対策に専念できますね。しかし、のどの痛みは注意です。オミクロン株の場合は顕著に痛みが現れやすいとも聞きますので、のどの調子は常に気にすべきですね。困ったときは龍角散です!
 では今回はここまでにします。しばらくは投稿のリハビリ期間となりそうですがお付き合いください。。最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?