見出し画像

うどんとそば

 つい先ほど知ったのですが、カップ麺の「赤いきつね」「緑のたぬき」のトッピングが期間限定で入れ替わるらしいですね。要は「赤いたぬき」「緑のきつね」ってことですかね。絶対間違えそう…。

 この情報を聞いて思ったのですが、「うどんとそばどちらが好きか」という質問に対する回答は、一般的にはどちらの方が多いのでしょうか。探せばデータがありそうな気がしたので調べてみました。
 …が、データが多すぎました。。とんでもなく多くの人が調査してましたね。。当然かもしれません。しかし、私が調べたデータから分かったこともありました。それについてまとめてみます。

・意見が割れているデータが意外と多かった
・選択理由を見てみると、迷っていた人が多かった
・関西はうどん派の方が多かった

個人的な見解ですが、以上です。私が調べた限りでは、どのデータでも圧倒的多数派はいませんでした。それほどの究極の選択なのだと思います。私にも同じ質問をされたら、即答は出来ないです。。どちらも美味しいですもんね。
 しかし、関西は本当にうどん好きが多いんですかね。「関西風だし」でうどんを食べることが多いからでしょうか?理由が気になります。。またの機会に調べて見ることにします。まずは、最初の話にあった「赤いたぬき」「緑のきつね」を両方食べて私なりの答えを出しておこうかと思います!

 ということで今回はここまでです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?