見出し画像

【自己紹介】noteはじめました。

はじめまして、aikoです。

ずっと気になっていたnote!!やっと始めることができました。
・・・といってもまだ使い方、機能すらよく分かってないのですが(;´▽`A``

noteでは、aikoのこれまでの多種多様な体験・経験、人との出会いや別れを通して蓄積された「喜怒哀楽エピソード」や「気付き」、「葛藤や苦悩」、「面白エピソード」、「知識情報」、「aikoが思うこと」、「なーんてことない独り言」などを綴っていきたいと思っています。

ということで、初投稿の今回は簡単な自己紹介を書きたいと思います。

PROFILE

名前:aiko
性別:女
居住地:東京、山梨
最近のマイブーム:おにぎり

aiko's 特徴

子どもの頃からとても敏感で直感や感性が鋭いことに加え表現することが大好き、多種多様の体験・経験をしてきた中で、体験者だからこそわかること、伝えられること、知識・情報を「実体験として」発信する。
人並外れた集中力と探求力により知識や情報が割と豊富。(←コレ他人に言われて気付いたこと)
​​楽しいこと、面白いこと、ワクワクすること大好き。
何でも受け入れるのではなく、言う時はユーモアも交えつつ結構ガツンと意見する。

aiko's あるある傾向

◎ 赤ちゃんや子どもにとにかく好かれる。

◎ 空いているお店に入るとその後、お客さんでいっぱい。

◎ 見たこと、会ったことある芸能人がその後、やたらとTVに出るようにな 
 る。(えっ!?気のせい?(;·∀·)

◎ 人がすごい好きなのに一人の時間確保が重要なタイプ。

◎ 良くも悪くも、わかっちゃいるのにやめられない習慣がある。

◎ aikoと話した後、何か新しいことにチャレンジし始める人が多い。

◎ ​aikoと話すと新たな価値観が生まれるらしい。
 (モノの見方、感じ方など世界が広がるみたい)

◎ 掘れば掘るほど色んなネタが出てきて驚かれる。
 普段どう見えてるのかな!?( ̄▽ ̄;)(笑)

◎ 初対面の人(年齢性別問わず)から「ずっと前から知っているみたい」「こんなことまで話したの本当初めてなんですけど!」って結構深く深刻な悩み相談されることがかなりの頻度。

​◎「なんでそんなにわかるの?」「何を話しても受け止めてくれそうな安心感がある」「みんな引くかもしれないけど大丈夫な気がしたから」とよく言われる。
(なぜだ!?(笑)

◎​「話したら自分も頑張ろうって思えた!」「元気になった!」「話してよかった!」とよく言われる。(嬉しいな~(≧ω≦).:*

aikoって何者?

私の職業に肩書きをつけようと思えばいくらでもつけることができるのですが、私は「aikoという一人の人間として私の持つあらゆる引き出しから出てくるアイテムを皆さんの人生に有効活用してもらいたい」ので、あえてここでは職業肩書きは明記しません。
なんじゃそりゃー!(꒪ꇴ꒪|||)
・・・といいつつも、プロフィールには記載されている( *´艸`)

aikoが「AIKOTOBA」を発信する意味

私は、これまで直接リアルで出会ってきた人にはaikoのこれまでの体験や知識、経験を当たり前のように日常会話でシェアしてきました。
たけど、色々あるこのご時世、aikoが放つ言葉がどこまで、誰に届くかわからないけれど、インターネットを通じてでも誰かのお役に立つのなら喜んでシェアしたいと思ったのです。

今どこかであの頃の自分と似たような体験や状況に置かれている人がいたら、少しでも勇気づけたいし、分かち合える存在になりたいと思う。今どこかで未来に不安を抱えていたり、孤独に悩んでいる人がいたら、わずかな力にしかならないかもしれないけれど、その人と全く同じようにとはいかないけれど、それでも一緒に希望を見出していきたいと思う。
声を大にして、「ひとりじゃない!!」

AIKOTOBAを発信するaiko自身も日々新たな課題や問題に直面しながら生きているので、そんな状況や心境も含めシェアしながら一緒に一日一日を心軽やかに過ごせたらいいな、心か通えたら嬉しいなと思います。
​そんな想いでaikoはnotoにAIKOTOBAを綴っていこうと思いました。

aikoの願い・目指す未来

私は昔から、自分本意や自己満足ではない相互作用の好循環を構築したいという想いが根底にあって、「他者や自然との調和を大事にしながら自分らしく輝く」そんな人たちが世界中に溢れたらどんなに良いかと思っていました。
そして、そんな一人一人の世界の実現がpeacefulな世界の実現につながっていくと本気でずっとずっと信じています。

自分に合った生き方を見つけて生きる = 自分らしく活き活きと生きる

シンプルだけど生きていると、時に迷子になったり彷徨いがちになったりするから。
実際に心の底から自分らしく活き活きと生きられている人はどのくらい居るんだろう。

書き出すと止まらなくなってしまいますが、今日はこの位にしたいと思います。
気の向くまま自分のペースで投稿できたらいいかな。

以上、初投稿ドキドキしながらキーボードを打っているaiko(はちみつ黒酢ブルーベリーダイエットわずか6kcalを飲みながら)でした。

なんか高級フレンチの料理名みいになっちゃった(笑)

次回は、

aikoの「多種多様な体験・経験」に焦点を当てた記事を書いていけたらと思います。
まだまだ序盤ですよ~(*ノωノ)

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?