見出し画像

2024年の目標表明

2024年の目標は?
と聞かれることが多々あります。
皆さんは毎年決められていますか?

ワタシはあまり目標を掲げないタイプなんですが
今年は決めました!
はてなブログをしているのですが
本当に更新をしていません。
読者登録をしてくださっている方々がいるのにも
かかわず・・・。

と言うことで、
ブログを週2回は更新する
と言うのがワタシの今年の目標となりました。

一つののこを続けるって本当に大変で
毎日のルーティーンがあり、
イレギュラーな事柄もあり、
なかなか手が回らないと言う言い訳。

ブログを更新する時間くらいはあるだろうと。

本当にそうで、日記は毎日つけられるのに
パソコンを開くとなると
なかなか億劫になってしまい・・・。

このままではダメだ!と言うことで
頑張ってみます。

文章を書くことはとても好きなので
パソコンを開いて
文章を打ち出してしまうと
noteも更新したくなるくらい
楽しいですが、
なぜかその一歩を踏み出せないんですよね。
なぜなのか。

家事も同じで、毎日やることは一緒にして
ルーティーン化させてしまえば
何も感じず、なんなら楽しいのですが
週に1度しかしない掃除は
ちょっと億劫なんですよね。

そう思うと習慣化すると言うのは
すごいですね。

ストレスなく、家事をこなすことが
できるようになりましたもん。

ですが、ずっと嫌で仕方がないのが料理。
ワタシはとても料理が嫌いなんです。

でも、主婦として作らなくてはいけない。
それがストレスで仕方がありませんでした。

でも、去年の10月末から
ワタシの母が同居することになり
母がご飯を作ってくれる環境になりました。

ワタシは掃除などの家事全般担当。

大嫌いな料理から解放され
すごく快適に過ごしています。

でも、母はいずれかは弟の家に
引っ越す予定。
いつまでも甘えていられません。

リミットは3年。

3年の間にワタシの料理嫌いは
克服されるのか否か・・・。

無理な気がする〜〜〜〜!!!

とても話が脱線しましたが
2024年も少し頑張って、
でも無理をせず過ごしていければと
思う今日この頃です。

では、最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?