見出し画像

我が家は恐竜大国

こんにちは 0歳3歳5歳の3兄弟を育児しているママのaikonaです。こちらでは日々の我が家のことをお話ししています

今回は 我が家の恐竜事情についてお話しします。

溢れんばかりの恐竜

長男が恐竜にハマり早3年。次男もそれにならい恐竜大好き。

おかげでプレゼントはすぐに ○○サウルス。
アニアにはいつもお世話になっております。

絵本もいつも恐竜関係が多く、テレビも デイナの恐竜図鑑やらギガントサウルスなどを見るため、

昔の私は ティラノサウルスとトリケラトプス 位しか知らなかったのに

ステゴサウルス
ケツァルコアトルス
アンキロサウルス
ギガノトサウルス
オルニトミムス
モササウルス

、、、などなど、急に知識が増えました。

きっと女の子だったら前からの知識の持ち合わせ+α だったのかもしれませんが

全く畑違いの話なので、世界が広がりました。

まさか 白亜紀やらジュラ紀やら ヒトもいない遠い昔に想いを馳せるようにこの歳でなるとは

とてもありがたいことです。

今日も二人はたくさんの恐竜を持ち出して、

ギャオー! ガー! 
俺様はティラノサウルスだぞー! ガブー! 

と恐竜ごっこを繰り広げています。

そこに三男が
 
あーーーーーー! と素で恐竜のように立ち向かっていきます。

今日もどこを見ても恐竜ばかりの我が家でした。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
我が家の三兄弟事情、本日は我が家の恐竜事情についてお話ししました。
今後もあなたのお役に立てる記事や我が家事情を投稿していきますので、
スキ・コメント・フォローなどをして頂けますと励みになります。
よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?