見出し画像

こんなに効果が!?寝かしつけの救世主!

こんにちは 0歳3歳5歳の3兄弟を育児しているママのaikonaです。こちらでは日々の我が家のことをお話ししています。

本日は 我が家の寝かしつけの救世主についてのお話しです。

すっごい効果

寝かしつけ大変ですよね?私も以前は大変でした。
まだ子どもが二人で2歳・4歳だった頃

仕事終わりにクタクタの中、食事作り・食事・片付け・歯磨き・絵本と怒涛の夜のオンパレードをやった後の

寝かしつけ

隣で一緒に横になり、話をしたり、ポンポンしたり、歌ったり、寝たふりしてみたり

でも ゴロゴロ キャーキャー バタバタされ、

、、、、そして寝ない  母のが寝る

でも、その後、母はまだ明日の準備やら、唯一の自分の時間やらが欲しくて一生懸命起きる。

けど疲れもあるのできつい。というか、どぎつい。

すっっっっっごく悩んでいました。

そんな中、三男を身籠り、このまま寝かしつけを同じまま続けていては体力がすり減る。

それが大きな購入のきっかけでした。

ここから先は

1,060字

¥ 100

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?