あいこん

どうも、漫喫で元が取れるくらいマンガを読むのが早い人です。あと絶世の美女です。

あいこん

どうも、漫喫で元が取れるくらいマンガを読むのが早い人です。あと絶世の美女です。

メンバーシップに加入する

普段、息をひそめて暮らしている「隠れヲタク」のみなさま、 お待ちしておりました。 ここでは ・尊みと愛しさで爆発寸前の推しに対する思い ・誰でもいいからこの推しを布教したい思想 ・自分の推しを同志たちと愛でたい欲 を心置きなく発散していただきます。 ■楽しみ方 a)自分の推しを情熱とともにプレゼンする b)みんなの推しを知る・楽しむ・うまくいけばファンになる 時に微笑みながら賛同し、時に泣きながら同意しましょう。 (顔出し無zoomなどで交流予定。) ■どんな人が来てくれたら嬉しいか ・秘めたる推しへの情熱を持っている方 ・最近、毎日の楽しみが減った方 ・新しいもの、ことに熱狂したい方 ・ヒマをつぶしたい方 などなど使い方は人それぞれ!!! ※このサークルでは、自分がひそかに推している「推し」を発表し、 みんなで楽しんだり、うまくいけば推しのファンが増える活動を 行います。そのため、推しの良さを知っているのは 自分一人だけで良いという方(同担拒否の方)はご遠慮いただけますと幸いです。

  • 推しの発表会への参加券

    ¥300 / 月

最近の記事

「竜とそばかすの姫」映画感想※ネタバレ無し!

あくまでも、へえ、この人はこんな感想なんだ。という視点でお読みください。 今日、絶賛公開中の竜とそばかすの姫を見てきました。 感想を一言で言うと、「最高以外の何物でもない。」です。 友人から「・・・面白かったよ」と一呼吸置いた、意味深な感想を聞いていたので、どんなものかと心配していましたが、そんな心配は不要でした。 細田守監督の作品が好きな、感動モノに弱いただの一般人ですが、この作品はぜひ映画館で見るべきだと素直に思いました。 鳥肌が立つほど心に響く主人公の歌声。

    • 今年の桃はまだ食べていない

      今日スーパーで購入した桃が、ひとかじりもできないほど腐っていた。 2個で299円。普通に考えたら安すぎる。 しかし、大きくブランドの付いた桃は、2個で980円。買うか、買わないか1週間ほど迷っていた所、見つけた299円。閉店間際の果物コーナーで小さくガッツポーズをしたあの喜びを返してほしい。 田舎の実家にいたころは、大きな冷蔵庫の野菜室を開ければいつでも、季節の果物が所狭しと並んでいた。桃、梨、りんご、ぶどう・・・。 祖母が向いてくれた桃は甘くてみずみずしくて、すぐに

      • 今日はアイス食べながらオンラインで友達と、もののけ姫リアタイするぞ~!

        • 一夜の楽園で見た夢は

          「あー、彼氏ほしい。」 暇な大学生の口癖ランキングNo,1だと思う。 憧れだった都会の大学に通わせてもらえることになり          彼氏との同棲生活の夢や、毎晩友人と遅くまで出歩くという夢は       「寮」という名の牢獄のせいで敗れることとなった。 門限は22時だったし、外泊するのにも宿泊先の印鑑が必要で       友人の家に泊まるのも一苦労だった。 彼氏のいないまま大学2年生の夏が始まる。              私にはある友達がいた。名をN子と言う。

        「竜とそばかすの姫」映画感想※ネタバレ無し!

        メンバーシップ

        • あなたの推しは誰かの推し

          この投稿を見るには メンバーになる必要があります
        • あなたの推しは誰かの推し

          この投稿を見るには メンバーになる必要があります

        記事

          継続力なんか無くていい

          「継続は力なり」 そりゃそうだ。 だって成功者は、成功するまで努力を続けられたから成功しているんだ。 何かを継続していけば、その先には必ずゴールがある。そのゴールは結果として小さいかもしれない。しかし、途中で走るのをやめてしまった人との場所は大きく離れているだろう。 頭では理解している。もちろん自分だって最後まで走ってゴールテープを切りたい。 これまでも幾度となく挑戦してきた。毎朝6時に起きること。課題は出されたその日に終わらせること。毎日30分は筋トレをすること。

          継続力なんか無くていい

          ノンストレスで会社に出勤するコツ

          会社に出勤する前の日、バイトに行く3時間前、職場に行きたくなくてストレスに感じることはないだろうか。 この記事ではそんな毎日の「超ストレス」を軽減する方法をお伝えする。 道具なし、手間なし、自分の身一つあればできる方法なので、ぜひ試してみてほしい。 「今日もまた嫌な上司と話さないといけない」 「昇進がかかった大事なプレゼンがある」 「怖い先輩に毎度怒られる」 職場でストレスを全く感じない人は、ほぼいないだろう。休みの日でも、出勤の時間が1日後、8時間後、2時間後と

          ノンストレスで会社に出勤するコツ

          関わりたくないと思った友人の話

          友人にもらった観葉植物を枯らしてしまった。 殺風景な部屋に植物でも置いおしゃれな空間にしようと思い、植物が好きな友人にオススメの花屋を聞いたところ 「うちに小さいけど育てやすい子がいるからあげるよ。」っと気前よく1本の苗木を頂いたのだった。 直径1センチほどの幹から伸びる細い枝。大きく深い緑色の2枚の葉。背丈は50㎝にも満たないその子を、テレビの脇に置いた。灰色の部屋の中で、一人だけ居心地悪そうに目立っていた。 大学で知り合った友人。何度か会話をした時、直感的に気が合

          関わりたくないと思った友人の話

          しなやかに美しく生きる母の教え

          こんなに幸せなのに、なぜ満たされないと感じるのだろう。 子どものころに大きな不幸せを感じなかったせいかもしれない。 何不自由なく育ててもらったことは感謝してもしきれない。 憧れだった一人暮らしを始め、好きなものを食べられて、 友人と朝まで話せて、好きな分野を勉強できてそれを仕事にして。 これ以上の幸せはないはずなのに 幸せのハードルがどんどん上がっていくのはどうしてだろう。 親が苦労を見せなかったせい? 世界の貧しさを知らない無知な自分のせい? SNS上の他人の幸せと

          しなやかに美しく生きる母の教え

          自分の負の感情もコントロールできるのが大人of大人なんだろうなあ。

          自分の負の感情もコントロールできるのが大人of大人なんだろうなあ。

          お前にまだ残っておるものは何じゃ

          ワンピースのジンベエのセリフが好きだ。 「失ったものばかり数えるな。お前に残っとるもんはなんじゃ。」 たしかこんなセリフだったと思う。 このシーンは人生の指針であり、常に背中を追いかけてきた兄が死に、 救いだせなかった自分を責めるルフィに放った一言だ。 私は何かの壁にぶつかった時、よくこのセリフが浮かんでくる。 人に迷惑をかけるような失敗は自分の無知さ・愚かさを責め、自分のことが嫌いになる。 そんな時ジンベエのセリフはまた違った意味で私を励ましてくれる。 「自分のダメなと

          お前にまだ残っておるものは何じゃ