見出し画像

きらきらプレート

外に出ることを控えるように、という世の中ですが

先週、元気をチャージしに行ってきました。

画像1

前の週にも行ったばかりですが

ストウブ鍋を使ったおいしいお料理を食べてきましたよ♪


注文して

おまたせしました〜

運ばれてきたストウブ鍋のプレートはきらきらとまぶしく見えました。

どうした?どこに光がさしてるの?
写真ではまぶしさがわからないけど?

ですよね (^_^;)

でもわたしにはそう見えたから
いいんです〜♬

(しあわせなひと=じぶん)

この前と同じストウブ鍋のプレートを頼んだのですが、ちょこっとデリが変わっていて。

グリーンの葉っぱは何だかわからなかったけど、少し苦味があるところがおいしく感じられました。
ちいさな野菜コロッケのざくざく感、しゃきしゃき歯応えのれんこん、楽しい食感。見た目もお味もちょうどいいからモグモグとまらない。

鍋の鶏肉と野菜の煮込みは変わらず、安定のうまうまはハフハフでほろほろ。

好きなお店だから贔屓してしまうのはしょうがないけど、ほんとうにおいしいんだもん。ああまた言っちゃってる。はじまった、はじまった (o^^o)


ストウブ鍋のプレート、この中に甘味酸味苦味塩味旨味、全体のバランスがちょうどいいから薄味でも飽きがこない。工夫されてるんだなぁ。満足度高いお料理に出合えてうれしいたのしいだいすき〜♡
ひとりで食べてもひとりを感じないのは、お料理ができるまでの過程が瞬時に想像できるからなのでしょうかと。これ勝手に思ってるだけですが。(想像力まで豊かになっちゃう)
食べることへのありがたみ、おかずたちから伝わってくるのかなぁなんていうことを、今回も脳内でぐるぐるしてるうちに書いておきたかったのです。ご清聴ありがとうございました。いや、まだ書きたい…

「おいしい」を噛みしめながら食べ物をいただくと身体にいいのではないかと、すごーくすごーく思うのであります。

品数豊富で、うちではとてもつくれませんなぁ。だから食べに来たくなっちゃうんだなぁ。

あ、料理の話だけでけっこう書いてしまった。

今回もおやつを買ったんです、ふふっ。

日によって、どんなおやつが置いてあるかわからないので何があるかはお楽しみでした。

お?先週と違うやつがあるぞ。

シフォンケーキ(黒ゴマときな粉入り)とキャロットケーキの2種類を買いました (^^)v

お食事したらすぐにお店を出た方がよさそうな雰囲気だったので、店内でおやつを食べることはできず。

でも家に帰る前に食べたい!
(家は近いんですけどぉ〜)

公園で、食べました (^o^)/
(お店を出た瞬間から公園を探しました)

ふわっふわのシフォンケーキを、ぱく。

♪(v^_^)v

口の中で、黒ゴマのつぶつぶときな粉の香り、きび砂糖のやさしい甘み。
シフォンケーキをちぎって食べるのは初めてでした。
あたたかい飲み物と一緒にゆっくり食べるのもいいけど、たまにはこうしてお外もいいね。ペットボトルのお茶と(おそらくご近所さんだと思う)走り回ってるお子さまたちをぼぉーっと見ながら食べるのも。

もうひとつのおやつキャロットケーキは翌朝食べました。
身体の内側があったかくなったのは、何が入っていたのかな?ほわほわしました。


しあわせ気分に浸れる時間

心ほぐれるいい時間

先週末のできごとを書きました。


おいしいものをいただいて、今週も元気に過ごそう♪


元気がいちばん!

✿(・∀・)✿(・∀・)✿(・∀・)✿(・∀・)✿


おしまい。‪‪  

 ♡˵⍢⃝˵♡ 


お読みいただきありがとうございます♡ 感謝感激でございます♪