見出し画像

落ちこぼれで良かった。落ちこぼれだったから華咲いた。

note読んでくださってありがとうございます。
このストーリーの主旨。
大学卒業するまでの私は凄いネガティブで、
自信が全くなく、発言すら出来なかった私が、
どんなことも100%ポジティブ変換し、パワフルに。
ただの音楽大学を卒業したわたしが、
時代に合わせて面白いアイディアを生み出し
様々な事業を生み出してきた
軌跡の振替りと気付きのストーリーを綴ってます。
多くの人が希望を持ち、勇気付けられ、
パワフルに生きられれますように!

私は落ちこぼれで良かった。

専門性が高くなくて良かった。

私には。

でも、専門性が高かったら、
もっと良い仕事ができたのかな。

少しは有名なピアニストになれたのかな?


学生時代に落ちこぼれだったから、
社会人になって、私は人の3倍のペースで人生経験して学ばなければ、
他の人のスタートラインすら立てない。
そんな思いで、23歳から10年奮闘した。

今だから思う。
落ちこぼれだったから、人生大切なことに沢山気が付きました。

┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉

超ネガティブからの脱却
~ある人からの1言から人生広がった~

社会人となった4月から37歳までのいまの私は、
様々な出来事があったけど、全て繋がっていた!
就いた職での経験、人との出会い、友人との食事、
パーティ、企画事、すべて今につながってる。


音楽大学を出て、社会人1年目。
人に音楽を教える、ピアノを教える、教育をするなんて、
こんな私が教えてはダメ!と全く自身がないので、なんの事に対しても一歩すら踏み出せず、社会人なった4月、プー女子で始まりました。大学院へ進む勇気も留学に挑戦する勇気もなかった。


友人が面接に誘ってくださったご縁で、
1年間マンダリンオリエンタル東京⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️で仕事をしました。
この社会人1年目で出会った出来事は、私の人生を大きく変える衝撃的な事件でした。


前々回の音声でお話をしています。よろしければお聞きください。

その頃お付き合いしていた彼が、ふと私に言いました。

「あなたの本業は何なの?」

彼は、専門的に学んで卒業した職業についていましたので、
専門的に20年も学んだ音楽の専門の職についていなかったのを不思議に思ったそうです。

確かに。

そして私は、勇気を出して、
ピアノの先生に・・・・

ではなくて、まだウジ山ウジ子さんするんですよ笑

でも.....

私は彼から言われたひと言で自分の人生への疑問をなげかけ、
変わらなければならない。
勇気をだしてみよう。
と踏み出しました。


次回から、
仕事を通しての出会いや価値観の変化、
を綴っていきたいと思います。

細かく詳しい話、私の想いは、音声でお話しています。
宜しければ参考にしてください。
スキ♡ フォロー、などいただけたら
とっても嬉しいです♡
どうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?