原田経営塾を卒業しました!


この記事を気に入ってくださったら
『スキ❤️』押してくださいね❣️

毎週月・水・金  朝7:00~7:20
アゲ女になるためのTipsを
ライブで配信している【アゲ女Labo.】

↓是非リアルタイムでご参加ください❣️
https://www.facebook.com/groups/agejo.labo


こんにちは❣️新木安衣子です。

マクドナルド元会長原田泳幸さんの
経営塾を卒業しました‼️

8月から学ばせていただいていた、
プロ経営者の原田泳幸さんの経営塾を卒業しました。
(継続したいと思っていたんですけど、
案内が無かったんです〜(涙))

毎回ビッチリ4時間学びをいただいていたんですけど、
原田さんのお口から出る言葉、思考が素晴らしすぎて、
メモが止まりませんでした!

理解する前にとにかく書く!全部メモ!
超スピードで進んでいくので、メモだけでも追いつかない。。(笑)

毎回思考がぶっとぶ時間を過ごさせていただきました。

私には高飛びでも学ばせていただき感謝感謝です。

最終回は、ダッシュボードについて、だったのですが。

ダッシュボードって何?わからない!!
テーマの名前すらわからない(汗)。

あー、私って、そういう経営用語ももっと知っていかなきゃ
いけないんだなあと痛感しました。

昔、ブックオフ創業者の坂本孝さんから直々に5000時間
学ばせていただいた時も、
なんちゃって経営ではない
『本物の経営』というものを
学ばせて頂いたのですが、

原田さんは、
さすが超ビッグなグローバル企業で
社長や役員を歴任してきて、
当時の経営状況や当時の時代背景や思考などから、どういうビジネスを打って出て、社員教育はどうする、会社のお金の使い方をどうするか、投資と売上のカラクリ、
細部まで経営者思考を学ばせていただきました。

これを学んでおかなければ、
投資のお金の勘定を間違えてしまうところでした。

私も皆さんにビジネスをお伝えする身として、
もっともっと本物のプロ経営者の頭の中に触れて、
いっぱい吸収して成長していきたいと思っています。

私がいつも、ビジネスについて思っていることがあります。

私のところで学んでいる生徒さんで、
 ・何かをやりたいんだけど、どこを切り取っていいのかがわからない
 ・やっているビジネスはあって、それを本業にしたいんだけど稼げない

ということで悩んでいらっしゃる方が多いんですね。

そういう時に、私からは、

自分のやりたいことが相手にとってどう大切か。
誰にとって嬉しいのか。
ターゲットになる人にどう提供したら喜んでもらえるのか、
まで考えた時に初めてあなたの立てるステージが決まる。

ということをお伝えしています。

経営塾の中で、原田さんも、

自分がどこの分野で得意を発揮できるのか、
どういう人に対しての得意分野であるのかを認識して、
その中でその人に対して出していくのが大切だ。

とおっしゃっていました。

「これやっていいんですかね?資格とかもないんですけど。」
「でも〇〇ですよね?ダメですよね?」

っておっしゃる生徒さんもよくいらっしゃいます。

自分の中でダメっていう前提で、
諦めてから相談してくる人も多いけど、
でも全然諦める必要はなくて、
その人たちがどう喜んでくれるかな?
っていうのを、私に相談する前に自分自身でも考えてみて
いただけたらいいなと思います。

自分で輝ける場所は、自分自身が作るものだから。

自分がそこにいた場合に、どういう風に提供できるかな?
どんな風に喜んでもらえるかな。

そんな視点でぜひ考えてみてくださいね。

それでは、今日も素敵な1日を!

*・。。・*:.。.:*・。。・*:.。.:*・。。・*

新木安衣子無料オンラインサロンFacebookグループ

▼参加はこちらから▼
https://lin.ee/fPiT0FH
新木安衣子LINE公式

★【アゲ女Labo.】とは★

《所長》新木安衣子が主宰する、
理想の人生に向かって行動・成長できる女性を応援する
100%ポジティブコミュニティです。

眠っている魅力や才能に目覚めて
“私”の存在価値を高めていこう!

そして“私”主役の豊かな人生に
スパイラルを巻き起こして
世界の温度を上げていこう!

★【アゲ女Labo. Branding】の活動目的★

・ブランディングを通して、ビジネス/パートナーシップ/ライフスタイルが
より豊かになる情報提供
・『可能性しかない!』アゲ女メンバーみんなで人生を高め合う
・ポジティブになる1日をスタートするためのエネルギーチャージ

★「アゲ女Labo.」に参加するメリット★

・ライブ視聴でアゲ女思考に変化します。
・アゲ女思考になると、毎日が感謝の素晴らしい一日を送ることができます。
・アゲ女マインドになると、いままでの見えている景色とは違う光景が見えてきます。
・世界中のアゲ女マインドの女性たちとつながることができます。

★「アゲ女Labo.」のご参加は無料です★

--------------------------

月・水・金の朝7:00-7:20

人生が驚くほど豊かになる
アゲ女マインド・スキル・在り方をライブで配信しております。

《 Facebook & Clubhouse 》

超有料級の配信を見逃さないよう、ぜひ、ご登録をお願いします。^^


是非、一緒にアゲ女になりたいお友達にもシェアしてくださいね♪

💎Clubhouse

3labo/0LwG7UEX

💎公式LINE@
https://lin.ee/87wRUIL
アゲ女のTipsや秘密のメンバー限定セミナーなどお知らせ致します。

--------------------------



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?