見出し画像

新木安衣子のおすすめオンライン配信グッヅ


画像1


オンライン配信に欠かせないグッヅ👍

こんにちは!新木安衣子です。
オンラインで、発信やレッスンや講座を行っているのですが、
画像が綺麗ですね!音声がクリアです!音楽も綺麗に聴こえるのですが、
どんな機材を使っているのですか?
と尋ねられますのでまとめてみました。

配信の基本は、私の場合はPCです。
PCに様々な機械を接続して配信をしています。


おすすめPC①《MacBookPro16》 

私の愛用PCはコチラ↓

https://amzn.to/3eErTeU

画面サイズ、サクサク感、最高❣️
動画編集のスピードのイライラもなし❗️
仕事がサクサク進みます‼️
このPCにして良かった❗️
良い仕事が出来るので元はすぐ取れます❤️
USB-Cが4口付いてるので色々接続し放題(^^)
重たいので持ち運びにはリュックとかに入れたほうが良いかも?手持ちは重たーい。
指紋パスでPCが開くはずが、登録してしばらくすると開かなくなります。アルコールで指紋が変わっちゃうのか⁉️

何と言ってもMacBookにする利点は、全て連動しているという便利さ!
iPhoneで検索してURLコピーすると自動でPCにリンクが飛んでコピペできたり。この連動感が仕事がサクサクはかどる〜❗️

オンラインレッスン講座資料 P1



オススメPC②《macbook12》

https://amzn.to/3li5WUi

MacBookProを購入する前はこちらを使っていました。なんといっても軽い❗️
小さいバックにもスッと入る。薄くて軽いのでどこにでも持っていきたくなります。
USB-Cの差し込み口が1つなので沢山コードをさせるHubが必要だけども、沢山さすと重くて動かなくなります。
やっぱりMacbookProかな❗️
動画編集は書き込みにすごく時間がかかります。
サクッとは難しい。止まっちゃったの?動いていないの?と思うくらい、一晩とかかかっちゃうことも多々。
ワード編集、画像編集、keynote、zoomでwebカメラ1つ接続して話す、くらいの軽い使い方向け。
コンパクトで色が可愛くてスリムで軽い。
MacBookProを購入した今もサブで使っています。2台持ちとしては便利!
13インチ購入できるなら、13インチで容量に余裕のもてる512GBを。
https://amzn.to/3vX0riT

ーーーーーーーーーーーーーーー

Webカメラ〔ロジクール〕

https://amzn.to/3vuPiW8

これは最高にオススメのwebカメラ❗️
コードひとつ挿すだけでメチャ綺麗❤️
何台お友達が購入されたか。
ホワイトとブラックの2色展開。
ホワイトのwebカメラなんて見たことない❗️
可愛いから上がる😍💕
色調整も出来るし、PCに繋げて録画もできるアプリがついています。簡単に撮影が出来ちゃいます❗️webカメラに迷ったらコレです❗️
PCにかけて使うことも三脚にはめて完全固定して使用できます。

オンラインレッスン講座資料 P1 2

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カメラSony ZV-1(webでも撮影でも超優秀カメラ‼️)

https://amzn.to/3qYTY3n

コレは買い‼️
写真も動画も簡単で綺麗に撮れます✨
軽くて持ち運びも楽ちん♪
マイクも音質が良いので、音楽を撮るのもマイクなしでもokかもしれません。Youtubeの動画撮影も、教材販売するのにも、この1台でokだと思います‼️
webカメラとして使えますので、zoomする際、Facebookライブ、Streamyardで配信する際、カメラの画質をupさせて配信出来ます❗️
USB1つでwbeカメラとして接続できます。
コレ1台で何役にも。Must Buyです‼️

オンラインレッスン講座資料 P1 3


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*Sony ZV-1をwebカメラとして使う方法

 キャプチャーボードという↑上の機材を使うことをお勧めします。
 PCがWindowsの方はUSBだけで繋ぐことが可能ですが、Macをお使いの方 
 は、現在OSが追いついていないので、キャプチャーボードという画像を
 カメラからPCに転送するものを1つ挟む必要があります。

*接続方法は、こちらをご参照下さい
 Sonyのサイトへ


キャプチャーボード Camlink

  https://amzn.to/3944vnK

オンラインレッスン講座資料 P1 4

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

配信用にオススメのマイク!!

 これは、やっぱりMUST!!
 これを持っていると、プロ感が増す!!

オススメ配信マイク 《 SHURE MV88+ 》

https://amzn.to/3sdemyN

オンラインレッスン講座資料 P1 5

色々なマイクがある中で、SHURE MV88+は本当に買いです!
スマホのAndroidにもiphoneにも使えてPCにも使える。
すごくないですか??
しかも!ケーブルまで全部セットでついてる( ;  ; )感動!
1つ購入したら、あらゆるシーンで使えます!

ちなみに、イエティーというマイクがいいよ!
という方もいますが、自分でゲイン調整をしたりしなければならず、
調整がちょいとコツがいります。
間違えると結構ハウリングしたり、突然”キーーーーーん!”
とか不快音を発令してしまうので要注意。

何にも操作のいらないSHURE MV88+素晴らしすぎです!

細かい利点をお伝えすると、スマホに無料アプリをインストールして、
使用する環境によって音声の質感を変えられます。
室内で、ボイスなのか、楽器なのか、大きい会場でセミナー公演なのか、
大きなライブ会場でロックを聴くようなシーンなのか、
等々、集音の設定ができます。

結構価格に変動があり、今は価格が下がってきて30,000円以内で購入できることが多いです。コロナ渦の時は40,000〜70,000円位の値の時もありました。



iPhone&iPad専用ケーブル要らずの優れものマイク

MV88Aは、ライトニング端子のみ接続可能です。
iPhone、I Padに直接差し込めるので、コード要らずです!
https://amzn.to/3clOknH

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

色々お勧めはありますが、
配信にあったら良いなと思うのは、まず
①カメラ
②マイク
③サクサク動くPC
これさえあれば!!です。
その後、照明機材リングライトやipadなど機材を増やしていくと良いと思います。画質がよく、音声クリアなら、配信のクオリティが上がり、
あなたの商品、レッスン、講座、価値が高まること間違いなしです!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


以下、

オンラインビジネスマスター講座



ZOOMを完全マスター攻略して、

あなたのビジネスをオンライン化しませんか?


対面講座、レッスン、コンサル、
会場費がかかったり、初期費用がかかりますよね。

ですが、オンライン化することで、自宅で仕事が可能となります。

出かけなくても良い分、時間もコストも削減。増えた時間更に仕事ができます。

PC1つでより、視覚的にも相手の心を打つような講座やレッスンが提供できます。

受けて側の視点から見ると、自分1人だけに語りかけてくれているようにも演出できます。

ZOOM徹底攻略マスター講座というのがございます。


以下は有料となりますが、
”自分でも講座やってみたい!
”
”オンラインレッスンのプロになりたい!
”
”配信サポートの仕事をしてみたい!”

等、考えられている方は、是非動画で学んでいただけたらと思います。

こんなことを知ることができます。


・どんなことがオンライン化できるか知りたい。

・機材はどんなものを使った方がいいの?
 
 →色々な機材を実際購入して試していますのでその中の選りすぐりをお勧    めしてます

・機材を繋ぐ方法が細かくわかります!
 
→手元と機材を映し出して実際に接続する方法を見せています。

・機材を買っても機械音痴で...機材買った方が良いのはわかるけど...

 →ZOOMの画面を実際に映し出して、どこのどのボタンを押すのか、
 細かく説明しています。

私は2021年2月に群馬→東京へコロナ疎開をし、
完全引きこもりでビジネスを構築してリリース展開してきました。

オンライン国際ピアノコンクール
オンライン葬儀
講座/セミナーのオンライン配信
 (リアルイベント&オンライン同時中継)
オンラインピアノレッスン
380名のオンラインサロン


日本で、しかも、自宅にいながら、
地球全体に向けてまるっと発信集客できるのです。


レッスン先生のために400名近い先生に解りやすいオンラインレッスンの仕方をレクチャーしたり、料理、占い、音楽、ヨガ、運動系、保育士、教育、コンサル、どんな業種でも、自宅にいながら講座などの配信のお手伝いをこの1年で させていただきました。
フォーカスしたい人に画面の切り替え、カメラアングルの調整切り替え、録画、魅せたい世界感の演出、セミナー等をFBやYOUTUBEで同時中継、遠隔でいくらでも操作できます。
集まっていらっしゃる方の住まいは関係ありません。
日本でも世界でも、思い通りに、見せたいように相手へ配信して伝えられます。
画面から見える世界は、まるであなた1人だけに語りかけてくれるようにも演出できます。リアルセミナーよりもずっと効果的に演出することも可能です。

現在、Facebook投稿、FBグループ、Youtube、Clubhouse、Instagramの同時配信まで実現しています。ラジオに後から載せることも可能かと思います。動画は録画し編集できますので、自分のコンテンツに残すことも可能で、後から収益化することも可能です。

ZOOMの仕組みを徹底解剖!

講座3日間+グループコンサル1日 (合計約10時間)

音楽家の方に多く参加していただいた講座なので、ピアノが映ったりしていますが、色々な業種に通じるすぐに実践できるような内容になっております。
ご自身の業種と用途に置き換えてご覧いただければと思います。

画像11

・ZOOM機能
・配信機材紹介
・配信機材接続方法
・複数カメラ(スマホ、タブレットでもOK)の画面切り替え
・画面共有での資料やビデオや音声の出し方
・ipadと接続するコード有コード無し2種類の方法 
 (ipadの画面を写し出し、書き込みもしながら見せられます)
・配信相手のデバイスによっての見え方の違い
  スマホとタブレット、PCで見え方が全然違います。 
  配信側ができることも変わります。
  相手にどう見せたいか熟知しておくとGood)


茶 セール インスタグラム のコピー

茶 セール インスタグラム のコピーのコピー

茶 セール インスタグラム のコピーのコピー2

画像8


動画で学んでいただくので、グループコンサルは付きません。

ですが、今回特別に!!

【オンラインビジネスマスターコンサル】20分間新木と1対1の質問サポートとプチコンサル

をお付けさせていただきます。
動画を見てわからない部分、自分はこんなことをやりたいのだけど、どうしたら良いか、どんなご相談でもOKです。
動画見てくださいましたら、直接ラインをお送りください。
日程調整させていただき、コンサル日を決めさせていただきたいと思います。
コンテンツをご購入いただきました先に、直連絡先を載せています。
ご確認ください。

*FBグループでは、追加設定情報やアップデート記事などを載せています。
(追加動画、設定方法のドキュメント、講座内でお見せした資料PDFをFB内のスレッドに載せています)
グループ内の仲間と交流もできます。

それでは、↓
下記講座内でお会いいたしましょう!!


ここから先は

1,006字

¥ 33,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?