見出し画像

時間は未来から流れている、という実感

初めてのブログ。ちょっとドキドキ…。
日々、実感していること、考えていることを、
表現してみようかなと思いまして。

ちょっとスピリチュアルなブログです。
なぜなら、今一番興味のあることだから。

本題。
「時間は未来から流れている」という実感を持ったことについて。

実は旦那と付き合い始めた経緯、そして結婚した経緯が
わりと不思議な縁でして。
そういう方は多いかもしれないけど。

その後、旦那と一緒に世界一周旅行もしました。
なんと1年半。
コロナが始まるずっとずっと前。
まだ世界がもう少し平和だったころのお話。

その世界一周の経緯も、不思議な感じだった。
どう不思議だったのか、っていうと、それを書くと
大変長くなってしまうので、ここでは書かないけど、
わりと強引な展開だったことは確か。

今回書きたいことはそこじゃなくて。
なんかね、「もう決まっていた」のかな、と思ったりします。
もしくは、「もう決めていた」

この人と結婚することを決めていた。
世界一周することを決めていた。

だから、強引な展開でそのようになったのかと。
これが私の「時間は未来から流れている」と実感したこと。

大好きな蓮の花。今年も旦那と一緒に有名な蓮の名所に行ってきました。
蓮の花を見ると、別の世界へ行った気分になるから不思議。

本田健さんのyoutubeを見たりして、その時に
「時間はね、未来から流れていると実感するんですよ」
というようなことをおっしゃっていた。

それってどういうこと?
と不思議に思うのだけど、未来を設定することだと。
「こうなる」と決めるということ。

まぁ、そうは言っても、「絶対こうしたい」
なんて思っても、できなかったり、無理だったり、
いろいろある、って思っちゃうけど。

でも、決めることが大事だと。
自信がないと決められないんじゃないか、とか。
いろいろぐだぐだ考えてしまったりするけど、
自分的に最高の未来を設定したい。
そのためには、どうしたらいいのか…。
まだまだ模索中です。

ひとまずは新しいこと、noteでブログを始めてみました。
書くことは楽しい。
毎日、日記をつけているので、書くのは慣れている…かな?
人に向けてというより、自分に向けてって感じだけど。

未来設定。
どうしたら上手にできるようになるのか、
今後も試行錯誤していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?