見出し画像

吉田さんが見学来てくれました

勉強会の歯科衛生士の吉田さんが、うちのクリニックに医院見学に来てくれました。

以前、見学に来てくれました古俣さん以来です。
↓↓↓
出会いに感謝!!|二井 愛子(歯科衛生士) #note

吉田さんは横浜市内にある某有名な歯科医院勤務。
インプラント専属の歯科衛生士です。

インプラントオペのアシスタントを始め、
インプラントを入れた方へのセルフケアの指導、メインテナンス。
術前術後の口腔内の管理、患者さんへの心理面、栄養面のサポートまで

インプラントの専門で携わっていますので、
勉強会では「インプラントについて」と言えば
"吉田さん"と頼りにしています!

勉強会でお話してくれている様子

2月の勉強会でも「インプラントのメインテナンス」をテーマにしてお話して頂きました。

インプラントは入れただけでなく、長期に渡りお口の中で状態を良く保つ必要がありますので
患者さんへのセルフケア、こちらのプロケアの方法を教えて頂きました🥰

終わった後のSRPの実習も和気あいあいと一緒にしてます。

スケーラーシャープニング中です。

インプラントのワークでは『インプラント周囲炎』を起こした場合、どう対応していくか?をテーマに症例をもとに話し合いをしました。

歯科技工士から"上部構造の形態について"どうしたら良いのか。
歯科衛生士からは"症例に出した人に対するセルフケアについて"の意見交換をしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?