見出し画像

奇跡のワンニャンソング完成!!

前回「ホームレス猫タマ」を制作した時、実際ネコの声をサンプリングして曲中に入れたのですが、その時、効果音としてではなく「メインメロディーを歌わせてみたらどうなるだろう?」というアイディアから、この曲が誕生しました♪

ご協力頂いたのは、Instagramでワンちゃんネコちゃん画像や動画を投稿している「@pag.azukichan」です!沢山動画ありかとうございました!まずはワンちゃんネコちゃんのご紹介をします!

小梅ちゃん(パグ ばあちゃん)
小麦ちゃん(パグ 若いママ)
小音ちゃん(パグミックス 小麦ちゃんの子供)
小夏ちゃん(みけ猫)
小恋愛ちゃん(クロ猫)
の5匹です!飼い主さんの前でしか出さないであろう鳴き声もあり、みんな鳴き声に個性があって、制作にはバッチリの声でした!

動画の中から、
1、人の声が鳴き声と被らないもの
2、ノイズが少なく鳴き声ができるだけ大きいもの
3、楽曲で使用しやすそうなもの

を厳選させてもらいました。使った動画はこちら!



そして、音声だけを取り出し、前回解説したRX8でさらにノイズを除去し、ワンちゃんネコちゃんの鳴き声をよりハッキリと明確に取り出します。そして、ワンちゃんネコちゃんに歌ってもらうためのカラオケをピアノ・シンセサイザー・ベース・ギターで制作。その後に、リードヴォーカル(小夏ちゃん)後半リードヴォーカル(小恋愛ちゃん)を決めて、奇跡のワンニャンソング♪「まるちゃん家の休日」が完成しました!!
自分で言うのもなんですが、中々面白い作品です!完成した作品はこちら↓是非聴いてみてね♪♪

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?