見出し画像

サラとソロモン

最近読んだ本のレビュー

「サラとソロモン」

友達から借りて読んだ本
なんとなく題名に惹かれて借りて読んでみた

びつくりw
めっちゃ真理が書いてある
著者はだれ?と思ってチェックしてみると
エスター&ジェリー・ヒックス
おお!なるほど

子供向けの本みたいに感じるストーリーの中にこの世の真理が描かれていました。

深い、深い、真理
この世の仕組み、みたいな感じでしょうか?

多分この法則は今の私たちには特に新しいこともなく
うん、わかる、って読めるんじゃないかな。。。

でも最後、まさかの結末
号泣しましたw

人生の究極がそこにあった

すべてはうまくいっている
すべては共同創造

そうなんだよ
わかるけど
人間のエゴが邪魔をする

だって私たちのほとんどは肉体を失う準備ができてないから
いざという時に「ちょっと待って〜!」と足掻いてしまう

でもやっぱり間違いなんてどこにもない

生まれることにも
死ぬことにさえも

すべてはうまくいっている

そして死は最大のチャンスであり
いのちのレッスン

どんな時も心の扉を開き続けること
何かが悪いんじゃない
誰かが間違っているんじゃない

どこまで行っても自分がどう在るか
何を感じているのか

また色々繋がっちゃったw
本当に世の中は自分次第なんだと知って
ずっと実験中の10数年

前の記事のような体験もさせてもらって
自分がどこに繋がって何を感じるのか、も自分次第
現状に怒りを感じるのも自分
アクション起こさないと!って奮闘すべきか、と思ったり

本当に世の中は毎日、毎秒、私達の心を引っ張り込むニュースに溢れてる
聞いてしまえば、聞かなかったことにはできなくて
知ってることを伝えるべきか、迷ったり
行動しないと何も変わらないのでは、と焦ったり

それでも「私」が戻ってくるところはいつも同じなような気がする
全部つながる世界
「大丈夫」な世界
「全部カンペキな世界」
「どこにも間違いがない世界」

何かを非難している時や
誰か、や、組織を攻める気持ちの時
繋がってしまうのが「何かがおかしい世界」なのだ
そこには、どこか違和感を感じる

そして戻ってくる世界
あ、そうそうこの感覚
すべては完璧で大丈夫な世界

この場所は、きっとみんなにとって違うものなんだと思う
それぞれのハートで感じるしかないもの

あなたの魂が「そうそう、これだよ♡」って言ってる居場所を見つけてみてね
頭で考えるトレーニングばかりしてきた私たちにはちょっと難しいかもしれないけど
あなたのハートは知ってるんだよね。
自分がいるべき場所、、、
というか自分が在るべき周波数

場所とか
環境とか
人とかによっても周波数の影響受けるけど

「あ、これだ」って感じる瞬間を見逃さないでね

自分が一番心地いい場所ね
(フィジカルな場所じゃないよw)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?