見出し画像

急にどしたん。

どうも、わたしです。

彼氏もいないのに可愛いルームウェアを検索して欲しいなぁとか思ってみたり、外に出てなくて頭がだんだんおかしくなってる中、皆さんはどうお過ごしですか?

今日は私の父の話をしようと思います。

私の父は一応、料理をする仕事で昔はお寿司職人、今はしゃぶしゃぶ・すき焼きのお店をしております。

まぁ、コロナのせいで仕事は今休業中なんで、ずっっと家にいます。 鬱陶しいほど笑


別に嫌いじゃないし、話さないわけではないんですけど、思春期女子高生なんでちょっと、いや、たまにウザっとか思いますけど…笑


先程書いたように、父は料理人なんですが家では全くと言って良いほど料理しません。

たまーに、お寿司を作ってくれますが笑

私より、母より、嫌いな物が多いです。

食べれる物と言ったら、小学生が好きそうな物ばかり。


ですが、最近変なんです。


あんなに、私たちに料理を、しなかった父が最近いろいろしてくれるんです。

まぁ、料理は仕事がないからもありますが。。

家事までするんです!!

ご飯を炊いたり、部屋を片付けたり、ゴミ出ししたり、ベランダを掃除したり…

いや、

急にどしたん。


ここまでしてくれるのは嬉しいんですけど、
洗い物とか色々雑なんです(小声)


慣れてないからと思いますが、あまりにも雑過ぎると後でまた私や母がやらないといけない。笑


仕事が増える!!

まぁ、やってくれるだけ有難いですけどね笑


今日の晩ご飯は父が作るレモン鍋です。

では、また。



#日記 #暮らし #はじめまして #父 #ご飯


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?