見出し画像

2021年最後の飲み会

こんばんは!
平山愛子です!

2021年年末に差し掛かりましたが皆さんは今日このごろどうお過ごしでしょうか?
私は先日クリスマスの翌日に、お昼と夜で違う友達とクリスマスパーティーを開催しました。

1日に2回もやるなんでイベント会社勤めですか?というレベルでやっています笑

この前の26日には最強コンセプトを掲げました。
その名も「ヴィーガン×ミシュラン」

友達に料理人が何人かいるのですが、
ミシュラン星付きのレストランで働いていた友達もいてその友達に料理をお願いして飲み会をやったりします。

SDGsが流行になってきている中、
オーガニック、サスティナブル、ヴィーガンの人気も高まってきているので友達を呼んだら結構な人数が集まって大盛況でした。

画像1

画像2

野菜を甘酢につけてピクルスにしたもの
枝豆のテリーヌだそう。

テリーヌを枝豆のペーストのみで作るというのも大分技術がいるようで難しかったとのことですが、枝豆の旨味が凝縮しており非常に美味でした。

また大豆ミートで作ったラザニアや鶏肉を豆腐に変えた豆腐唐揚げなどなど!!

画像3

画像4

ヴィーガンでここまで作れるのかという発見で
今後世界がヴィーガンを推奨しても全然申し分なく生きていけると確信しました。

さらに健康も意識しながら地球環境にも貢献できるという社会貢献。
ヴィーガンをメインとした飲食店を出すというちょっとした願望も芽生えてしまいました。

午後は打って変わって少人数でのホームパーティー。
がっつり鶏肉や魚も使ってのクリスマスパーティーでした。

画像5

画像6

画像7

こちらも料理が得意な友達が作ってくれました。
色んな人脈がいるからこそ色んな会ができて、願望も広がるきっかけを細やかだけどもらえるというのが本当にありがたい経験です。

いつのまにか2022年を迎えてしまいましたが
今年はより一層飛躍する年にしていくと決めて、自分の願望に正直に邁進していきます。

ということで今日はチャミスルパーティーー!!!!

あけましておめでとうございます!!!
今年もよろしくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?