見出し画像

クリスマスパーティー♪

こんばんは!
平山愛子です!

ちょっと早めのクリスマスパーティーをこの前開催しました!

レンタルスペースを借りて友達呼び合って総勢30名ほど!
友達が料理を作り、お酒も種類豊富に揃えました!

飲み会をやること自体は、私自身お酒が好きなのとみんなでワイワイ飲むことが好きなので定期的に開催しています。

その飲み会に来てくれる友達に
いかに会を楽しんでもらうのか、
また来たいって思ってもらえるのかの企画力は経営者として力をつけていく必要もあるので今のうちにスキルアップしていこうという真面目な考えもありますよ。

そして今回は、
クリスマスなのに日本酒もある!という我らが故のドリンクメニューです。
自分達が1番楽しむということが大事ですからね!

画像1

スパークリングワイン、ビール、サワー、日本酒、カクテル等
これは飲まなくてもこっちならという人でも楽しめるように!

そしてなんと言っても料理です!

お店で働いていたというわけではないですが
普段から料理を作っていてみんなに振る舞うことが好き!という友達が腕を振るってくれました。

画像2

こちらはクリスマスを意識した「リーフサラダ」です。
盛り付け方をリーフのように丸型にして色鮮やかに野菜をもりつけてオリーブオイルでシンプルに味つけたサラダです。

続いてはカナッペです。
これは、私と私の友達が好きなシンプルでなんでも合うオシャレ料理です。

画像3

非常に作るのは簡単!
クラッカーに好きな具材や料理を乗せるだけ!
それでこんなにオシャレに作れるので万能料理です。

そしてメインでポテトとミートのグラタン。
これが非常に美味しかった!

画像4


「え?なんで断面の写真ないの??
何層にも重ねてこだわったのに!!
全然オシャレに見えないじゃん!!」

と数日後に言われました。
確かにおっしゃる通り。上から見てもどんな料理かが全然わかりません。

魅せるためには断面が大事なのだと学びました。

その後はピスタ2種も出てもちろんケーキも!
満腹感満載のクリスマスパーティーでした。

画像5


それぞれプレゼントも持ち寄ってプレゼント交換タイムも。

男性が多かったのですが女性が喜びそうなプレゼントばかりみなさん持って来ていただき、女心のわかる男性陣に感無量な女性陣という図。

非常に盛り上がった会になりました。

まだまだこれからがクリスマス。年末。
盛り上がっていきましょう!!!!

では!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?