クチビル革命の新たな幕開けを語る

こんにちは。今日は遅めの休憩時間です。
やっと仕事が落ち着き、ワクチンの副反応も終わり、春が来たと思ったら今日はびっくりするほど暑いですね!
お茶がすごい速度で消費されていきます。
そろそろ日傘が必要なのかな?と思っています。

先週の土日はワクチンでつぶれてしまったので、明日からは好きなことをしようと今から楽しみにしています。
下北沢に古着を買いに行く、商店街に好きな食べ物を買いに行く(地味)などなど、勝手に色々計画しています。

そんな、2022年、春を通り越した初夏。

私は、このnoteでも、やたらとリップモンスターの記事を書いてきました。


先日家の近くの福太郎にいったら、リップモンスターがあったんですよ!
先にインスタに投稿してしまったので、インスタの写真なんですが

買えた色2つ


手につけたも色と、実際に唇につけた色は少し違います。


陽炎は、リピートです。
これは本当に使いやすい。
適度なピンクベージュ。濃すぎもせず、薄すぎもせず。本当はイエベ春向きらしいですが、秋の私でも大活躍している。これは本当になかなか売っておらず…なので即購入。いやぁ、ベージュに関してはは私も長年追い求めてはいますが、本当に難しいんですよ。


ダークフィグはずっと欲しかったんです。これはイエベ秋とブルべ冬向けとのことで、ブラウンに少しパープルが入っています。この色珍しいと思います。ただ、あまり濃く塗りすぎると、私の元々の唇の色の問題もあるかもしれませんが、ビジュアル系のバンドみたいになるので、私は他のリップと混ぜて使った方がいいのかなぁと思います。

もう一つ、これもかなり人気のラスボスがありましたが、これはもうブルべ向きすぎるので、明らかに似合わないため買っていません。

そんな感じで、最近は、リップモンスターが昔ほどは全く売ってない状況ではなくなりました。とはいっても20件に1件ぐらい(私感覚)の出現率なので、まだまだ全然売っていませんが。
それでも昔はどこを駆けずり回っても買えなかったし、ネットではびっくりするほど高かったので、改善はされていると思います。今はほぼ定価でネットで買える。

そんな感じで、くちびるを潤す、くちびる革命は終幕を迎える…はずだったのですが、新しい存在が、彗星のように現れました。

その名も、「リップアーマー」kiss
4月4日に発売されたばかり。(私はワクチンの副反応でダウンしていたので探しに行けず)
なんで、この日にワクチンを打ったんだろうと、自分の間の悪さが嫌になりましたが、このリップアーマーがかなりバズっているのです。

これは、ティントなんです。
ティントで今人気が高いのはrom&ndかな?
色が可愛いのと、唇がすごく潤う。
ただ、このプルプル潤う成分ってマスクをつけると取れてしまう。

リップアーマーは、端的に言うと、このプルプル潤うジェルのような成分が
コーティングされるんです。
つまり、落ちない。
グロスのプルプルしたところが固まって食べてもマスクをしても落ちないイメージです。
YouTubeでも見たけど、確かにウルウルが続いていました。
ただ、つけたあと5分ぐらい待たないといけないらしいので、本当に忙しい朝とかは難しいかもしれませんね。

副反応が落ち着き、元気になった瞬間探しに行きましたが、売っておらず。
公式サイトで買おうと思いましたが、欠品。
いやいや、欠品早すぎるし!

金額は定価1430円とのことですが、ネット販売はすでに高騰化してますね。
ほんと、嫌になります…
でも、みんな考えることは一緒なんです。

リップモンスターも、何やかんや落ち着くまでは1年近くかかったのかな?まだ完璧に落ち着いてはいませんが。
もしかしたら、リップアーマーもそれぐらいかかるかもしれませんね。

毎日マスクをつけているので、正直リップってなくてもいいという意見はあると思うんです。
でも、ふいにマスクを外した瞬間、リップがハゲハゲだったりすると自分のテンションも下がるし、お茶を飲んだり食事をするときにマスクを外すことはある。
なので、マスクをしても落ちないリップっていうのは今のこの時代に本当に必要なんですよ。

朝メイクをして、アイシャドウとリップの色をそろえて、それでもマスクをしなければならないこの時代がいやだなぁと思うことはあれども、リップモンスターやリップアーマーがここまで売れていることを考えたら、やっぱりメイクには絶対にリップは必要なんですよね。

早くマスクをせずに外に出ることができればいいなぁと思いつつ、この記事を書きました。
読んでいただきありがとうございます!

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?