見出し画像

リップアーマーVSリップモンスター、バズコスメの乱を語る

こんばんは!
安定的に仕事がバタバタしているのですが、最近コスメは色々仕入れました。ただ、書く時間がなかなか取れておらず…といった感じです。

ただ、先日奇跡的な出会いを果たしたので、それを紹介させてください!

以前、こちらに書いたのですが…

バズコスメの歴史が少し変わりつつあり、ずーっと変えなかったリップモンスターが最近ちらほら買えるようになってきたんです。
私のお気に入りは
05 ダークフィグ
14 憧れの日光浴
これらはストックまで用意できているぐらいです。
だいぶ、集めることができましたので、少し紹介してみます。
イエベ秋の私が使ってみた感想も書いています!

持っている色
02 Pink banana【ブルべ夏・ブルべ冬向き】
私にはピンクが強すぎて使うのが難しいかも

03 陽炎【イエベ春・イエベ秋向き】
単色で使うとかーなりうすいけど、アイメイクが濃いときはヘビロテ

04 パンプキンワイン【イエベ秋向き】
イエベ秋にドンピシャな色だけど、ドンピシャすぎると飽きることもあって
最近はあまり使ってないかも

05 ダークフィグ【ブルべ冬向き】
これ、大好きすぎる!!理由はこちら!

07 ラスボス【ブルべ夏・ブルべ冬向き】
これは好きな人が多いんで買ってみましたが似合わない。
しょうがないですが…。でも、ブルべの人が使ったら絶対かわいい!

10 地底探索(Web限定色)【イエベ秋向き】
使いやすいですが、こちらもドンピシャすぎて。アイシャドウの色を
外しているときとかに使います。

14 憧れの日光浴【イエベ春・イエベ秋向き】
これ、大好きで!!明るいオレンジなんですが、イエベ秋でも使えるので春だし(もう6月)ヘビロテしてます!

欲しい色
9 水晶玉のマダム【イエベ秋向き】
11 5:00AM【イエベ秋向き】

イエベ秋向きを最近あえて外すこともあるので欲しいけど買ってないです。
ただ、やっぱりドンピシャなんですよね。

と、そんなこんなでリップモンスター欲が最近は満たされてきてて、リップモンスター以外は使ってないんです。
でも、ここにきて、新たなバズコスメが誕生しました。

それが、リップアーマー

これ、本当に本当に売ってなくて…
売ってなかったら欲しくなるのがコスメ好きの性…

ドラッグストアに入ったらリップアーマーを探す日々が始まりました。

これも、YouTubeやInstagramで情報を仕入れましたが、リップモンスターはうるおう落ちにくいリップスティックなのに対し、リップアーマーはぷるぷる潤うティントが落ちにくい感じっていうイメージ。

なかなか売ってない中、先日1本見つけたんですよ。

02夜遊びコーラル

これはイエベ春向きらしく、完璧に似合う色でもなかったんですが全外しでもなかったので買いました!

塗り方がへたくそではあるんですが

コーラルピンクでイエベ向き!

こんな感じでプルプルしてます!
普通、こういったティントってマスクにつけたりものを食べたら、色は残っていたとしても、プルプル成分は失われるんですが、リップアーマーは数分なにもせずに放置しておくと、コーティングされて、このプルプルも落ちにくくなるんです。もちろんティッシュオフしたら、少しはつくし、手で触ったら少しは落ちるし、完璧にガチガチに固まるなんてことはないんですが、何というか、プルプル潤う成分が、瞬殺で落ちず、うるおいはずっと続く。
そんな不思議な感覚です。
マスクを外して鏡を見ても、唇は潤っているので不思議。
リップモンスターはリップなので、質感がちょっと違う感じですね。
うるうる潤うのがリップモンスター、ぷっくり潤うのがリップアーマー。

なので、これは本当に好みだし、私は気分によって使い分けたいと思っています!

これも見かけたら買うんだろうな…

結局、バズコスメを探す沼からは抜け出せませんね…

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?