見出し画像

合気道の帰りに猫がついてきて 宝くじが当たった話

始めに書いておきます。
宝くじの当選金額は10万円です。
一等当選とかそういう話ではありません。

ここからお話。
合気道の稽古が終わり、駐車場を歩いていたら
遠くから白い猫が鳴きながら一直線に向かってきた。
ロックオンされたようだ。
なに?この奇跡!
野良猫をまじかで見たくて追い回すことはあっても、
近寄ってくるなんて一度もないのに。

もー、可愛いんだけど。
でもうちには猫が1匹いて、野良を迎えるにはちょっと抵抗あり。
でも、どうしよう?
こんなめぐり逢い二度とない!
でも、病気とかあるだろうし。

じゃあ、
「車まで着いてきて、車に乗ったらうちで飼おうか」
ってことになった。

白猫は着いてきて、車のドアを開けたら乗っちゃいました。

ってことで、うちの子になりました。
病院に行ったり、ケージを購入したり、去勢したりなんだりで
お金がかかったけどすごく人懐っこくて可愛い。

結構お金かかったので、宝くじを買った時に
「お金かかったんだから、恩返ししなよ」
と言って猫に宝くじをみせた。

その宝くじが当たり、10万円!

それから数ヶ月後に白猫は旅立ってしまった。
うちの子になった時に病院で、白血病ウイルスで、
2,3年くらいと言われていた。
たぶん、白猫もわかっていて自分にかかった費用を支払って
旅立ったんだと思っている。
なんて律儀な白猫なんだろう。

ちなみに前からいるもう一匹の猫に同じように宝くじを見せて
餌代を請求しても払ってくれる気配がない。
長生きするつもりらしい。
長生きしてほしい。

うちの子になった白猫
ぷくぷくにした白猫
もっとぷくぷくにした白猫
でかくなりすぎた白猫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?