見出し画像

アップデートを辞めない

常に進化し続けてる人って面白いなって思います。

例えば、少し間をあけて人に会うとそれが顕著です。

半年前に会った時に何か悩みを抱えていたとして、

半年後にはあっという間にその悩みを解決して、
遥か先に行ってる人がいます。

逆に半年後に会うと、まだその問題を解決してない場合があります。

そして、言ってることが半年前と何ら変わっていません。

まだ、そのことで悩んでるの??と思ってしまう時があります(笑)

日常会話でもそうですね。

アップデートしてる人は次々と色んな話が飛び交います。

逆に不平不満をいつも口にしてる人は基本的に同じことしか言いません(笑)

仕事でも全く同じだと思うんです。

ずーと悩んでる人、知らぬ間に問題解決してる人。

本当に色んなパターンが存在します。

ただ、どんどん先に進む人は何か人より特別な才能があるか

と言われると私は必ずしもそうではないと思います。

では、どんどん先に進む人は何が普通の人と違うかと言うと、

トライ・アンド・エラーの回数が一般人より遥かに多いんだと思います。

普通の人が一日かけて悩んでたとしたら、

数十個の案を考えて検証を繰り返してるんですよ。

そうい人は得てして、現状に満足しておらず、かつ

何か強い理念を持っています。

少し内容が冗長的になってしまいましたが、

何がいいたいかと言うと、

アップデートし続けてる人は面白いということです。

武道においても同じです。

私の指導者は週レベルでやることが変わっていきます。

それ以外の雑談でもそうです。

どんどん、新しいことをインプットしていて、
常に新しい刺激が入ってきます。

やっぱり何がいいって、飽きない点ですよね(笑)

Netflixみたいなサブスクサービスでも常に新しいコンテンツが出るじゃないですか。

それは消費者を飽きさせないためですよね。

ですから、自分自身も会社に雇われてるとしたら、

正にサブスクと一緒です。

雇用者を飽きさせないよう常に自分自身をアップデートすることが大事です。

若干、言い草が社畜っぽいですが(笑)、言ってることは間違ってないと思います(笑)

こういう変化の激しい時代だからこそ、
自分自身のアップデートは怠らないようにしたいなと思う今日このごろです。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?