見出し画像

澄み渡る青空のもと、最後の授業🧙‍♀️

今日は、市内小中学校の修了式。でも、例年と異なるのは、年度末の辞校式が開催できない代わりに、一足お先の恩師とのお別れの場となったこと。

学校現場は、休校措置と相まって、日々感染症対策に追われ、我々の想像以上に大変だったと思います。しかし、校長先生をはじめとする教職員の皆さんが、太陽のように温かく、そして、大きな心で指導に当たって下さったことで、児童達は、真っ直ぐに、のびのびと成長することが出来ました✨

たくさんの地域の方々が、様々な場所や機会において、児童の毎日を温かく見守って下さいました。

3月末で横山校長先生は定年退職を迎えられます。長年の教員生活の締めくくりの学校が本校であったことは、我々保護者にとって大変ありがたいことであり、子供たちは本当に幸運でした✨

画像3

お世話になった先生方、本当にありがとうございました✨

画像3

澄み渡る空の下、今日の別れ

いざさらば さらば先生
いざさらば さらば友よ
美しい 明日の日のため

画像3


最後までご覧いただき誠にありがとうございます。 引き続き、ご愛顧いただければ幸いです。