見出し画像

【人生相談】一人でいる時についモヤモヤ考えてしまうんですが

モヤモヤ考えることを捨てられないって?

なら、とことん考え抜いてみよ。

ぬぬぬぬぬ

むむむむ

ふむむむ・・・


そおら。

どう?


楽しい?


意味ないぜ。

では、冷静になって聞いてくれ。



『あなたが発しているエネルギーが現実化しているだけ』


もう一回いう。


『あなたが発しているエネルギーが現実化しているだけ』


さらに言うぞ。


コアラには二種類いて、南のものは黒っぽい、北のものは灰色っぽい


OK?

アンダースタン?


考えたことが面白いように現実化するときってあるだろう?

ん?ないって?


オーノー!


まずは普段、自分が何を考えているかモニターせよ。

そこから始める。

エネルギーうんぬんの前にそれからだ!

どうすればいいって?

簡単だ。


昨日の記憶ってあるか?

流石にあるだろう。

昨日、朝起きてから、


①口にしたこと

②考えたこと

この二つを思い出せる限り書いてみて欲しい。


やってみると、強い感情を伴って口にしたことが真っ先に思い出されるはずだ。

「クッソォ」とか「ワオ!素敵!」のような。

人間の記憶システムというのは、単純にイメージしたことよりも、実際にみて触れて体感し『感情』の動きが伴っていることの方がはるかに強く記憶される。


エネルギーとは『感情』のことに他ならない。

だから、私はズゥっと

『一瞬一瞬を気分良く過ごすこと』

を提唱してきた。


さて、そうやって思い出した昨日。

自分的にはどう??

最高?まぁまぁ?それとも悪い?最低?

まぁどんな1日だっていいのだけれども、


どうせなら楽しく明るく生きたいだろう?


まぁ、今日はこれだけ覚えてくれ!!!


①自分が発しているエネルギーが現実化している

②エネルギーとは感情のこと

③一瞬一瞬を気分良く過ごすこと

以上!!

ボナジョルナータ!!

今日もいい1日を!


【ラクに独立&お仕事を始めたい人へ究極バイブル!ビデオ『創造の秘密解説セミナー仕事編』リリース】↓

https://ameblo.jp/voice-artist/entry-12498323710.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?